※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

母乳中に食べてはいけないものや控えた方がいいものはありますか?生ハムやチーズは食べても大丈夫でしょうか?

母乳やっている時、 食べちゃいけないもの、食べないようにしているものはありますか??
妊娠中は生ハム、チーズはダメでしたが、食べてますか??

コメント

ぽっくる

生後三ヶ月過ぎたら、好きなもの食べてました😉
甘いもの食べても詰まることがなかったので。

うさまる

母乳のときに梨はあまりよくないと聞きます😣
あとチョコレートなども脂肪分があるので食べすぎると母乳が血液と同じでドロドロになりやすく出にくくなるみたいです😣

桜庭

生ものは気にしなくなりました😊
今は脂質て塩分の高いものは気をつけてます💡
1番はストレスを溜めないことかなって思います

ユーリ

チーズは鉄分補給のために食べてます☺️生ハムや刺身もOKですよ。
体質によってはつまりやすい食材もありますが、私は何でも平気でした✨

のんママ

何でも食べたりアルコール以外は飲んでました🙆
ただ摂取しすぎないようにはしてましたよ☆

脂っこいもの、甘いもの、カレー等の刺激物は避けてました。
でも2、3ヶ月で何も気にしなくなりました笑
生ハムもチーズも妊娠中に食べられなかったので退院して真っ先に食べました!

絶対ダメなのはアルコール、タバコ、あとはカフェインも注意が必要ですね!

クミ

おっぱいが詰まりやすいとか分泌過多で無ければ、大丈夫だと思います。
私は両方だったので、断乳が完全に終わらないと気になりました。