※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jade
子育て・グッズ

1歳半差の年子で、電動自転車を検討中。下の子がサイズアウト後は別の交通手段で通園する方、どうしていますか?

約1歳半差の年子がいます。保育園送迎のために電動自転車を購入しようかと検討しているのですが、この年の差だと、前席に乗っている下の子が先にサイズアウトになって、上の子の卒園まで3人乗りはできないと思うんですが、同じような状況の方は通園はどうされていますか?乗れる限りは自転車で、前席がサイズアウトしたあとは車やバスなど別の手段で通園するようにしているのでしょうか?
教えていただければ幸いです!

コメント

ぷうたん

電動だと年子の場合、体格によっては送迎難しくなりますよね。。
自転車なら、ふたご自転車が現実的かな?と思います。22kgの子供が二人まで可能なので、6歳半くらいまで自転車に乗せられますよ。

• jade

jade

ありがとうございます!そうなんです、うちの子供は平均よりだいぶ大きい方なので、乗れなくなる日が来るのが早そうで。。。😰
    ふたご自転車最初いいなと思ったんですが、試験に合格できてなくて再販の予定日もはっきりしてないみたいなんですよね😭なにより、電動でないのが痛い😭💔ので、ちょっと検討からはずれてます。。。😢

• 3月7日