※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

38週2日で内診され、子宮口は指1本分開いているが赤ちゃんの頭は固定されていない。痛みがあり、出産までの経験を教えてほしい。

38w2dで、内診グリグリされました!
先生曰く「うーん…指一本分は開いてるけど赤ちゃんの頭は全然固定されてないかな!全然おなか痛くないでしょ!」と言われました😭
でも夜よく痛くなるし、恥骨と股関節?骨盤?のあたりの痛みが酷くて寝られない時もあります…

一人目の時は39w0dで初めて内診グリグリされて、その日におしるし、その2日後には陣痛が来て生まれました。
その時の内診グリグリで子宮口は2センチと言われていました。

子宮口指一本分(何センチくらいなのかわかりませんが😭)くらいと言われた方、それからどのくらいで出産されましたか!?
人それぞれ個人差あると思いますが、教えてください♪

コメント

私は逆のパターンで、指3本分開いてますね、いつ生まれてもおかしくない、予定日前かなと言われ、2週間くらい生まれませんでした(笑)
いつ来る、いつ来ると本当にやきもきしますよね💨
臨月で体も辛いかと思いますが、残りわずかな妊婦生活を楽しんでくださいね!
もう妊婦になる予定のない私には羨ましいです✨

• むむ

むむ

今朝方破水しましたが、陣痛が来ません💦💦
    わたしもこれが最後の出産なのでドキドキです🤭

• 3月3日
い

日付変わったので昨日まさに全く同じ状況でした😭
38w2d。内診グリグリ。指一本ぶん。頭固定されていない。
でまだ産まれそうにないね。と言われました😅
質問の回答になっていませんがおんなじ状況すぎてコメントしてしまいました😳✨

• むむ

むむ

内診グリグリのせいか、今朝方破水しました!高位破水のようですが陣痛来ず…って感じで安静にしてます😭
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 3月3日
  • い

破水したんですね🥺
    グリグリされても私は何もなく、、、
    ひたすらウォーキングしてみたりしてます😦✨
    楽しみですね!元気な子が産まれますように🥰

• 3月3日