※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
妊活

排卵検査や妊娠検査は朝イチで行うべきか、時間帯で反応が変わるか疑問です。

皆さんは排卵検査や妊娠検査は朝イチで行っていますか?時間帯によって反応が薄かったり、濃かったり違いはあるのでしょうか?
より確実に検査できるときにしておきたいと思い、ふと疑問に思ったので質問させていただきましたσ(^_^;)

コメント

こぐま☆

わたしは、朝一で行いましたね*\(^o^)/*濃度の関係なのかなーっとも思います!!

• jun

jun

回答ありがとうございます!
    朝イチの方が濃度が高そうですよね(^-^)
    ちなみに、朝イチで検査した時は濃く反応が出ましたか?

• 2月17日
  • こぐま☆

こぐま☆

わたしは、クリアブルーで生理予定日+5日でしたので、はっきりとした陽性の線でした!!
    比較があまりないので参考にはならないかもしれないですね、、すみません(´・_・`)

• 2月17日
  • jun

jun

いいえ、ありがとうございます!
    予定日過ぎるとやはり濃く反応がでるのですね!
    私は気になって、フライングで検査してみようと思ったのですが、明日の朝イチで検査してみます。

もうすぐお産ですね(^-^)まだまだ寒いので、暖かくしてお身体ご自愛ください。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^o^*)

• 2月17日
  • こぐま☆

こぐま☆

陽性であること祈ってます♡♡

ありがとうございます!!
    あと少し、たのしみます*\(^o^)/*

• 2月17日
みみみ

安い海外製使ってたので、排卵検査薬はいつもの排卵日数日前から1日2回朝と夕方やってました。
人によって朝陰性だけど夕方には陽性、次の日の朝陰性って人もいるらしいので。

妊娠検査薬は朝一のみで検査してました。フライングはしてましたがw
さすがに予定日より前だと朝以外は反応でないです。日本製なら出るのかな?やったことないのですいません…
あと、海外製なので反応鈍いし、1週間たっても終了線より濃くなることはありませんでした。途中薬品の関係なのか薄くなることもありましたよ。

• jun

jun

回答ありがとうございます!
    実は私も海外製のものを使っているので、参考になります。
    排卵検査では朝と夕方で反応が変わることもあるのですね。いつも思い出した時に1日1回しか検査していませんでした…。少しでも確実性を高めるには朝、夕の2回、私もやってみます!
    妊娠検査も朝イチですね!これも海外製のもので、不安があったので、少しでも反応が濃く出る時に…と思いまして(しかも安いものでもないのでσ(^_^;)。フライングなのですが、気になって今検査しようかと思ったのですが、明日の朝まで待って検査してみようと思います。

• 2月17日
  • みみみ

みみみ

私はラッキーテスト使ってました(*^_^*)
    こんな風に高温期12日目にうっすら写メに写るかどうかぐらいで、だんだんと濃くはなってますが途中薄くなってますね…

• 2月17日
  • jun

jun

画像までありがとうございます!日に日に濃くなってますね!
    12日目ではうっすらの反応なんですね。
    私は今高温期11日目、明日で12日目です。まだ早いですかね(ノ_<)
    もう少し待てるところまで待ってみます…!

• 2月17日