※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

内診後の出血と痛みについて心配ですか?前駆陣痛ではない可能性があります。要注意です。

昨日検診で内診グリグリされて今日もまだ出血しています。
今日の朝は胎動が少し少なく感じます。
赤ちゃんの頭はだいぶ下がってきてるらしく、子宮口も3センチは開いているそうです。

グリグリのあとからずっとお腹が痛くて、生理痛のような痛みです。
間隔を測るも、まったく規則的にならず。

この痛みは前駆陣痛や陣痛に繋がる痛みなどではなくグリグリ後の痛みなのでしょうか??

痛みの度合いは生理痛が始まったかな〜くらいの痛さです。

コメント

なっち棒

私も子宮3〜4センチ開いていて、検診グリグリから出血続きまして、結局出産まで続きました💦
同じように、生理痛のような痛みが不規則に起こり、何度かトイレに行ってお腹がスッキリしたことと(笑)、すごく眠かったのを覚えています(^_^)
夜遅くから本陣痛が始まりましたので、もしかするともうすぐかもですね!
今のうちに身支度を整えておくといいかもしれません!赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡がんばってください!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    グリグリから出産まで続いたんですね😫
    グリグリから出産までどれくらいでしたか??💡
    身支度整えておきます!
    ありがとうございます!頑張ります♡

• 2月17日
  • なっち棒

なっち棒

グリグリが朝の9時くらいで、出産が翌日の朝の2時前でした(^O^)なので16時間後くらいでしょうか?二人目なので産まれるまでが早かったのかもしれません💦

ドキドキですね!いっぱい睡眠とっておくと、出産時に出血量が少なくすむと聞いたので(実際少なかったのです😄)寝れるときに寝ておくといいかもです♡応援してます!

• 2月17日
  • あかり

あかり

詳しく教えていただきありがとうございます😄♡

わたしは痛みはあるものの、全く規則的になりません😥

ほんとにドキドキしてます♪
    そうなんですね!!
    それじゃあこれでもかってくらい睡眠とっておきます✨
    アドバイスまでありがとうございます♪

頑張ります♡

• 2月17日