※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

悪阻が辛い…。人間になんで悪阻があるのかって考えてしまう。進化の過程…

悪阻が辛い…。
人間になんで悪阻があるのかって考えてしまう。進化の過程でこれ必要だったんか…って…子孫繁栄のためならこんな辛いのない方が子孫繁栄するんじゃないの…って。
説として、食べ物に当たらないようにするために防衛反応が出てるって言われてるけど、まじ今の時代は要らないよ。
でも根本的な悪阻の原因はまだ解明されてないし、これは自然なことだからって放置されてんじゃないかと思ってしまう。男がもしこの症状あれば、なんとかして解明して、対処しようって思ってるでしょ…。自然なことですまさないだろ絶対…………。
50年後、100年後には解明されて、悪阻を和らげるようなことを安全にできるようになってることを祈るよ…。
とりあえず、この時代に生きた私にはどうしようもないことは事実だから…。

コメント

sママ

つわり本当に辛いですよね😭
よしよし😭
幸せな妊婦ライフとは?!と思いました🤣
解明されるとしたら一体どんなメカニズムで、どんな対処法になるのか考えましょう、現実逃避で🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    安全な制吐剤を誰か発明してくれたらな…って思います…。
    もう、悪阻がつらすぎて、行き場のない怒りを悪阻を進化の過程で取り入れた人類に向けてしまってます😡

• 3月2日
ベアーズチョコ

本当に思います😂これだけ医学進んでるのに未だにつわりの原因だけ解明されず、、、女性だけがこんな辛い思いして、産前も産後もきついとか😭本当泣きたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭
    研究の優先順位が低いのかもしれないですけど、全妊婦が必要とすると絶対儲かると思うんですけどね…😭

• 3月3日