※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラム子
妊娠・出産

つわり中でも使える歯磨き粉を教えてください。旦那も使える商品がいいです。

おすすめの歯磨き粉教えてください。
つわりが酷くて歯磨き粉が苦手になりました。歯を磨いていると吐き気がこみ上げてきて、中断してしまいます。旦那が歯磨きしているところにも、歯磨き粉のにおいがダメで近づけません。ちなみに、我が家ではクリアクリーンを使っています。

同じような方や、つわり中に使えていた商品など教えてください!このままでは歯が心配です。よろしくお願いします(>_<)

コメント

3姉妹mom

私も歯磨き粉がダメになり現在Ora2のマウスウォッシュを口に含んで歯磨きしてます٩(ˊᗜˋ*)
ただ歯磨き粉には劣ると思うのでしっかり毎食後やってます( °o°)

• プラム子

プラム子

Ora2のマウスウォッシュですか!試してみたいです、ありがとうございます!

• 2月17日
  • 3姉妹mom

3姉妹mom

いくつか種類あるのでシトラスやピーチノーマルのミントなど自分で平気そうな物を選んでくださいね(。•̀ᴗ-)
    ちなみに私はピンクのピーチでやってます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月17日
にゃっちー

はじめまして!
私は妊娠中、ピジョンのジェルのを使っていました♡ジェルなのですぐ流れてよかったです(*^^*)でもつわり中は、水だけで磨いても大丈夫だと言われたので、無理せずで大丈夫だと思います!
妊娠中は虫歯になりやすいので心配ですよね!

• プラム子

プラム子

そうなんです、心配で(>_<)
    ジェルタイプのものもあるですね!はじめて知りました!

• 2月17日
りーちゃんまま.

私ではないですが、職場の方も悪阻で
歯磨きが出来なかったと言ってました(∵`)
その人は歯ブラシを子供用に変えてみたり
水だけで磨いてたまにモンダミン等を
使ってたみたいです∈(´﹏﹏﹏`)∋
私も歯磨き自体がダメで戻しながら
磨いてました〣( ºΔº )〣

• プラム子

プラム子

私も歯磨き自体もダメみたいで、毎回大変なんです(>_<)同じ方がけっこういるみたいで安心しました!

• 2月17日
はじめてのママリ

私も歯磨き出来なくて、マウスウォッシュにしてました。
あとは、全部磨こうと思わないようにしてました。
朝は上の歯、昼は下の歯、夜は奥歯みたいな感じでトータルして磨ければよしとしてました。

• プラム子

プラム子

なるほど!短い時間で全体を磨くより、よく磨けそうですね(o^^o)試してみます!

• 2月17日
かちん

私も今歯磨き粉が苦手で
リステリンの液体歯磨きのトータルケア ゼロを使ってます。

• プラム子

プラム子

液体歯磨きですか!香りが合えば大丈夫そうな気がします!ありがとうございます(o^^o)

• 2月17日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

匂いが…ってことではなかったのですが、歯みがき粉の味がダメでした(*_*)
同じくクリアクリーンを使ってました。今は、ピュオーラを使ってます。
主人の実家にお泊まりのときに使ってたシステマは大丈夫でした。

歯みがき粉がダメだったので、リステリンの液体歯磨きを購入してみたりもしました。(液体を含んでから磨くタイプのもの)
ミニサイズもあるので、良ければ試して見てください(>_<)

• プラム子

プラム子

歯磨き自体もダメで、、、
    色々試してみようと思います!!

• 2月17日
ひとやん

私も歯磨きでオエオエ言って、吐いてました(。-_-。)
でも、唾液つわりで口の中がすぐ気持ち悪くなってたので、水でうがいしてミントが強くないガムかんでました(^^)
朝と夜の歯磨きが地獄でしたm(__)m
私は安定期入ると歯磨き粉は大丈夫になり唾液つわりは産むまでつづきましたが、永遠に続く訳ではなぃので頑張りましょう‼︎

• プラム子

プラム子

そうなんですよ、オエオエ言いながら磨いて、口が少しきれいになったのに吐いて、、、

ありがとうございます!頑張ります(>_<)

• 2月17日
ぐぅちゅけ

歯磨き粉なしで磨いて、モンダミンで口ゆすいでました。

塩歯磨き粉はどうですか?

• プラム子

プラム子

塩歯磨き粉なんてあるんですね!試してみたいです(^-^)

• 2月17日