※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
子育て・グッズ

娘の口臭について、卒乳後も口臭が気になります。食事内容が原因かもしれません。同じ悩みを持つ方いますか?

娘の口臭についてです!
ご飯のみの3回食で卒乳しています。
多分卒乳していろんなものも食べ、大人と同じものもたまに食べたりするからなのでしょうが、朝起きた時も、日中も、口臭が苦かったり酸っぱかったりするのです!
舌を磨けば少しマシな気はしますが…。
同じお悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

は

大人と同じ食器、スプーンやフォークや箸を使っていたり、キスをしたりしていればそこに可能性があるかと思います(・・;)

• ちーさん

ちーさん

たしかに…。
    食器類は専用ですが、専用のスプーンにたまに口は付けちゃってます😂
    一度口を付けずに試してみますね!ありがとうございます😊

• 3月2日
コキンちゃん♡

今寝ている息子がそうです😭
月曜日に歯医者行く予定なので、
聞いてみようかと思ってます。

• ちーさん

ちーさん

コメントありがとうございます!
    周りと比べて唾液が少ないかなって思った事はありますか?それも1つの原因なのかなって思っていて…。
    また良ければ月曜日の結果お聴きしたいです😄

• 3月2日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

唾液は他の子に比べて多い方かと思います!今日も唾液多く久々にスタイしてあげたんですよ😓今ネットでみてたら鼻づまりとかも関係してるみたいです😭今うちの子鼻づまりなんで、これが原因かなーと勝手に思っちゃってます。月曜日忘れずに聞いてみます!

• 3月2日
  • ちーさん

ちーさん

唾液は多い方ですよね…今のところ口臭は唾液より他に影響されてるような気がしてきました。
    鼻づまり😳😳初耳です!
    確かに最近まで鼻水出てました…わざわざ調べてくださってありがとうございます😊

• 3月3日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

こんばんは!今日歯医者で聞いてきました!やはり鼻がつまっているときは口呼吸するため口がずっとあいたままになるから匂いがするみたいです。

• 3月4日
  • ちーさん

ちーさん

早々にありがとうございます🥺娘は毎日寝る時は口を開いているのでそりゃ臭くなりますよね😝
    娘だけでは無いんだ〜って事と様々な発見で安心出来ました!ありがとうございます☺️

• 3月4日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

こちらこそ息子だけかなーと思っていたので共感出来る方がいて良かったです♡グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月4日
あかり

歯が生えたら口臭は臭くなるものだと思ってました!
普通に私のお箸で食べさせたりするしキスもしまくってますが、子供に虫歯ないです😄

• ちーさん

ちーさん

ありがとうございます!
    娘は上下2本で虫歯も無いんです😉歯が生えた7ヶ月の頃は臭いといっても、ヨーグルトみたいな、酸っぱい臭いにとどまっていたんですが…
    なんだか最近苦いような、パワーアップしてるんです😱

• 3月3日