※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
産婦人科・小児科

2歳の息子が口周りが赤くぶつぶつになり、卵を食べると気になる。風邪で咳や鼻水が続き、洋服やおしりふきでかぶれている可能性があるか心配。アレルギーの可能性はありますか?


わかる方いたら教えてください!
後々病院には聞きに行こうと思っています😔
※口周りのかぶれ画像があります。

2歳の息子が最近口の周りが赤くぶつぶつなります💧
気にしているからか
なんとなく卵を食べるとなる気がします😔
今まで卵は平気だったので気にしてなかったのですが😵
これはアレルギーの出方ですか🤔?

2週間前くらいに風邪をひき
ずっと咳や鼻水が続いて気にはしてふくのですが
洋服で本人がふいたりしてかぶれてしまったり
後いけないかもですがおしりふきで口周りをふいたり
しているのですがかぶれてしまっているのですかね😥?

コメント

三児のmama (26)

うちの子よだれでこーなったことあります!

  • あえ

    あえ

    よだれの可能性もありますね👀🌟
    もう少し気をつけて見てみます🔥
    回答ありがとうございました🙏❣️

    • 3月3日
ゆーママ

一定期間とか何か特定のことしたあととかならアレルギーの可能性もあると思います👀
うちも口周りおしりふきで拭いてますがこんな風になったことないです

  • あえ

    あえ

    やはりおしりふきで拭いてもこうはならないですよね😥💧
    今まではなった事ないので😔
    もう少し気にしてみてみます🌟
    回答ありがとうございました🙏❣️

    • 3月3日
 るるい

うちのこは、卵アレルギーでしたがこんなではなかったですね!
ほんと蕁麻疹って感じで口の周りは赤いのに脹れてる所は白かったです。
よだれかぶれのような気もしますし、おしり拭きでも水99.9%のものはいいとしても普通のおしり拭き専用のものでふくのはよくないと思います!

  • あえ

    あえ

    経験談ありがとうございます🙏🌟
    出方が違いそうですね🤔
    結構小さいプツプツで赤みが強いです😥
    水99.9%のものなんですが
    種類を変えたからかなぁ?とも思ったり💧
    もう少し気にしてみてみます🔥
    回答ありがとうございました😊❣️

    • 3月3日
deleted user

なんとなくですが、アレルギーとは違うような気がします💦
うちの子はアレルギーですが、もっと一つ一つが大きめにでます。

  • あえ

    あえ

    アレルギーではなさそうですかね🤔🌟
    小さくプツプツ出ているので
    出方が違いそうですね😵!!
    もう少し様子を見てみます🔥
    回答ありがとうございました🙏❣️

    • 3月3日
クミ

アレルギーとは違う気がします。
口周りを拭いた後って、お湯とか水洗いしてますか?
食べ物の拭き残りがあったりするのかもしれないですね。
うちは、食後には必ず手と口周りを水で洗ってます。

  • あえ

    あえ

    アレルギーとは違いそうですかね🤔
    口周り拭いた後は基本的には流して来なかったです😥💧💧
    今後流して清潔にします😵!!
    回答ありがとうございました🙏❣️

    • 3月3日
亜沙美

うちの娘卵アレルギーで反応出た時こんな感じで、写真を医者に見せたらあーアレルギーだねーって言われました。
ただ、この時皮膚が弱ってて食べさせた事が原因なのかは不明ですが、皮膚をしっかりケアした後に少量の卵を、あげても反応ないです。


もしかしたら、わずかなアレルギー体質でその時の体調で出たとかもあるのかなーと勝手に思ってしまいました!

  • あえ

    あえ

    お写真ありがとうございます😭❣️
    皮膚をケアしてみます😵🌟
    治ったと思ったらすぐ赤くなったりしたので😱
    最近体調良くないので
    もしかしたら体調で出やすいのかもですね🤔💧
    回答ありがとうございました😊❣️

    • 3月3日
ひまわり

うちの旦那が卵アレルギーなんですけどお母さんから聞いた話だと加熱した卵は全然平気で卵かけご飯あげた時にボツボツできたり色んなところを痒がったりしたみたいです!

  • あえ

    あえ

    卵の状態にもよるみたいですよね😵🌟
    あげたのは固めく焼いた卵焼きだったのですが
    以前半熟に近いものをあげてしまったので
    その時のが原因なのかなどなど色々考えてしまって😭💦
    もう少し様子を見てみます🔥
    回答ありがとうございました🙏❣️

    • 3月3日
ぽ

アレルギーとは違う出方だと思います。なんとなくですが…乾燥で出来た湿疹なのかな?
食事の後だけではなく、前にも保湿剤など口周りを塗ってみて下さい。保湿剤がバリア機能になって、食品や乾燥によるかぶれが良くなるみたいです‼︎
うちの子は、これでだいぶ良くなりました‼︎

  • あえ

    あえ

    アレルギーとは違いそうですかね🤔🌟
    乾燥😳!!
    確かにお風呂を出たあとなども
    嫌がられるので肌のケアしてなかったです😥💦💦
    食べる前と後に保湿剤使ってみます🔥
    回答ありがとうございました🙏❣️

    • 3月3日