※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の全身ソープ、いつから変えるべきか迷っています。髪の毛が少ない子供にはまだ全身ソープでOKかな?

赤ちゃん用の全身ソープ、皆さんいつまで使っていますか😳?
生まれた時からずっと同じ全身ソープ(泡で出てくるタイプ)をつかっているのですが、いつになったら子供用のキャラクターのついたシャンプーや大人と同じシャンプーにしたらいいのでしょうか🤔??
うちの子は髪の毛が少ない方なのでまだ全身ソープでもいいのかな?と思うのですが変えときが分からなくて😣💦
よろしければ教えてください☺️💕

コメント

たっくん

最近身体はビオレ、頭はメリットに変えました° ✧ (*´ `*) ✧ °

• まゆん

まゆん

1歳くらいからなのですね😳✨
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
®️ᴍᴀᴍᴀ

出産した病院で出産祝いのお品に入っていた物+出産準備で買った物が使い終わってからは大人用にしてます!3ヶ月頃には大人用に変えてたと思いますよ!

• まゆん

まゆん

病院でも頂けるんですね😳羨ましいです🥺!
    3ヶ月からですか😳✨
    何を使われていますか😳?

• 3月2日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

シャンプーはソフトインワン(ピンク)
    ボディソープはナイーブだったと思います!

9~10ヶ月頃には
    シャンプーはハーバルエッセンス
    ボディソープはバウンシアに変えました!
    今もそれを使ってます!

• 3月2日
  • まゆん

まゆん

丁寧にありがとうございます🥺💕
    バウンシア我が家でも愛用中です☺️!
    今の買い置き分がなくなったらちょっと使ってみようと思います😆
    ありがとうございます😊

• 3月2日

pigeonが1歳半からのシャンプー出してるので
一歳半からシャンプー変えました。
体は一歳過ぎから大人とおなじビオレ使ってます。
2歳からシャンプーはメリットkids使いだしました。

• まゆん

まゆん

Pigeonだと安心できますね☺️
    今度西松屋などで見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ちーさん

初めまして〜!1つの意見として聞いてもらえれば幸いです!
ちょうど今のお嬢様くらいの時に、赤箱牛乳石鹸にしてみたんですが…よくよく考えてみたら、大人用石鹸って使えない事は無いけど濃い気がするんです…ベビ用に比べたら泡切れも遅く、大人の私でさえ、使いすぎると乾燥する…。なので結局ベビ用に戻っちゃいました。
結果的にはお肌が敏感で無ければ大人用でも大丈夫なんでしょうね。私は娘が欲しがるか、泡がすぐ消えるくらい汚れられるようになったら。変えますかね…😁

• まゆん

まゆん

たしかに大人用は泡切れが遅いですね😳!!
    うちの子ども、肌荒れしやすく乾燥などですぐカサカサになるので赤ちゃん用の方が良さそうですかね🤔💭
    もうちょっと全身ソープで様子見てみようかと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月2日
1姫1王子

娘2歳の頃にベビーソープでは髪が絡むようになって大人のシャンプーとコンディショナーを使ってました。
でもやっぱり泡のほうが楽だしリンスインのほうが楽だし、と思ってピジョンの1歳半からのシャンプーに変えました。
息子は髪が多くてよく毛玉になってたので、たしか3ヶ月頃から娘と同じ1歳半からのを使っちゃってます。

ボディソープは息子は3ヶ月あたりから大人も使うような泡ボディソープ使ってます。

• まゆん

まゆん

楽さで言ったらやはりベビーソープやベビーシャンプーの方が楽ですよね🥺✨
    大人用でも肌荒れなければ使って良さそうですね😳✨
    今の買い置き分が終わってみてからちょっと様子見て使ってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月2日