※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に私のベッドに入ってくるのは寒いから?それとも習慣化?要相談。

私はベッドで寝て、娘は下に敷布団で寝かせています。
1ヶ月以上前から、夜中に起きて私のベッドに入り込んできてまたすぐに寝はじめます!

私のベッドもシングルベッドですごく狭くなってしまうのですが、寒いから入ってきちゃうのでしょうか💦

それとも、入ることが癖になってきてるのですかね😵

寝かしつけはいつも敷布団で腕枕しながら寝かせています。

コメント

よー

寂しくて一緒に寝たいんじゃないですか?
敷布団で一緒に寝るのはダメですか?

ルシファー

うちの子も入ってきますよ。
うちは、シングルの布団を3枚並べて真ん中に子供を寝かせています。
いつも夜中(多分3時頃?)に、ママのところ入るって言って、一緒に寝てます。
狭いですよね💦

寂しいからママと一緒が良いんじゃないですかね?
うちは大人が寝るダブル布団の隣に子供の布団並べて敷いてて寝るときは子供の布団で寝かせてますが夜中になると寝ながら私たちの布団の方に潜り込んで私の手を握ってきますよ☺️

すー

寂しいからだと思います!
ウチも同じスタイルですが、私のベッドがマットレスだけで低めなので息子が寝ている布団の高さを敷布団の下にひくマットレスで調整して高くしてます😊
最初は侵入してきましたが最近は布団で寝てますよ!