※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

二卵性の双子で、似ていないことに驚いています。他人からも似ていないと言われることが多いです。同姓の二卵性の双子は似ていますか?

うちは二卵性の双子なんですが全く似ていません😂
二卵性なので似ていても姉妹と同じくらいだと聞いていたのですが
わたし似と旦那似で綺麗にわかれました😂
他人がみても似てないね~って言われます。

同姓の二卵性の双子の方ふたりとも似ていますか?それとも似ていませんか?

コメント

ゴーヤ

友達が二卵性の双子の女の子でした!
他人かな?ってぐらい似てなくて、
全部真逆でしたよ😂
声が揃うこともなかったです😂

• にも

にも

やっぱり二卵性は似ないもんなんですかね😂
    この間双子をつれて雑貨屋さんで買い物してたら、店員さんにお仕事ですか?って聞かれてしまいました💦(笑)

真逆ですか😂😂
    双子だから少しくらいは似ててもいいのにな~とか思っちゃいました😂(笑)

うちの子達はよく💩同時にしてくれるのでそこは一緒じゃなくていいよ✋💦ってなります😂😂😂

• 3月2日
咲や

学生時代の同級生、男子の二卵生、女子の二卵生いましたが、顔を見て見分けられるぐらい違いましたね
二組とも兄弟別の高校に行きました
一方、一卵性双子も何組かいましたが、全員兄弟同じ高校、中には大学の学部も一緒というのもいました😅

• にも

にも

やっぱり他の人がみても違いわかりますよね😂

双子だと同じ学校行ってくれたら、入学式や卒業式1ヶ所だけなので
    一緒の学校行ってくれないかな~とか考えてました😅(笑)

• 3月2日
  • 咲や

咲や

でも似ていない分、兄弟の二卵生はバレンタイン弟が可哀想でした😅
    兄がイケメンでモテる
    弟はお調子者の三枚目、でも頭は良い
    女の子だと男の趣味かぶらないから、そこのケンカは回避できそうですよね😅

• 3月2日
  • にも

にも

モテない子の方は可愛そうですよね😂
    親から見たらどちらもかわいいですけどね~😂(笑)

• 3月2日
まーみー

小学生の相手をする仕事をしてましたが、全く似てない二卵性の双子ちゃんいました😅
それこそガリガリの子とめっちゃ太ってる子で、最初双子って気付かなかったです😅

• にも

にも

ガリガリと太ってる子は相当違いますよね😂
    うちの子達も1人は細め、もう1人はお顔がパンパンなんです😂

パンパンの子は動き出したらシュッとしてくれないかな~って期待しています😅(笑)

• 3月2日
きこ

???二卵生だから似ることはないんじゃ??

• にも

にも

姉妹程度に似ると聞いていたのですが、姉妹とも思えないくらいに似てないので、他の二卵性の子はどのくらい似てるのか、似てないのか気になってしまって😅💦💦

• 3月2日

親戚に二卵性の双子の姉妹がいます😊

顔、まっったく似てなくて
旦那さん似と奥さん似で真っ二つなかんじです。

性格も全然違って
おっとりさんと活発さんみたいです😂💕

• にも

にも

やっぱり似てないですよね😂

うちの子達も性格全然ちがって1人は人見知り激しめで、もう1人は人見知り全くしないとかで全然違います😊

双子だからといって同じ人間ではなく一人一人個性ありますよね😊

• 3月2日
みっくすついんず

うちは男女の双子ですが
なんか違うね、でもなんとなく似てる~
ってよく言われます笑
体重も弟の方が2kg近く大きく、年子?って聞かれることも多いです ´ω` )/

• にも

にも

せっかくの双子なので似てる~ってちょっと言われてみたいです😂(笑)

うちの子たちは1ヶ月くらいまでは似ていたみたいで、他人が見るとどっちかわからなかったみたいなのですが😅

男女の双子ちゃんもいいですね😍

• 3月2日
ちー

生まれた体重が500グラム違かったので見分けがつかないとかはなかったし、長男似の長女と次男似の次女に分かれていました。
今でも家族は区別は完全につきますが、外ではそっくりーと言われることもあります。
面白いもんで、人によってそっくりに見える人とちょっと違うね。と見分けがつく人といます。
一歳半位で体型や体重も同じくらいになってから似ていると言われることが増えました。
学校へ行くと小学生は、ほぼ、そっくりー!と言います。

だからまだ分からないかもしれませんよ。
二卵性だから似ることはないとは限りませんね。

• にも

にも

そうなんですね~

似ている二卵性もいるんですね😊
    よくよく思い出したらそっくりな姉妹兄弟いますもんね😊

今後どうなっていくかお楽しみにしておきます😊

• 3月2日
MK

はじめまして(^^)
私も7ヶ月の双子育児中ですが、ウチはすごく似ていて未だに見分けがあまりつきません💦体重差もあまりなく…髪の毛も一緒くらい生えてます😅同じ服をなかなか着せれずに困ってます〜💦二卵性ならそんなに似てないだろうな〜と思っていたのでビックリです😂

• にも

にも

似ている二卵性もいるんですね😊
    どうなるかわからないものですね~😊

そっくりな子がふたりいたらかわいいですよね~😍

• 3月3日
かなりん

うちも二卵性の双子です。生まれた瞬間から、あっ!!似てない!!って思いました🤣けど、性格も違うし、顔も違うし個性があって面白いです👏

• にも

にも

そうなんですね😊😊
    うちは生まれてから1ヶ月くらいは結構似ていたんですが日に日に変わって今は全く似てません😊

性格も顔も違って、一緒にお腹のなかで育って生まれてきたのにやっぱり違う人間なんだな~って面白いですよね😂😂

• 3月4日