※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

ストローマグやコップマグの練習で悩んでいます。水分摂取が困難で母乳やミルクを拒否されています。改善方法を教えてください。

ストローマグやコップマグの練習をしているのですが、ブンブン振り回したりおもちゃと思っているのか、口元まで持っていけず(介助で)練習にならないことが多くいらいらしてしまいます💦
母乳、ミルクが完全拒否になってしまい水分を飲んで欲しくとても悩んでいます。
よい方法はないでしょうか?

コメント

yume

赤ちゃん用の水やポカリはどうですか?

• みっぽ

みっぽ

アクアライトを薄めてたまに飲ませると飲むこともあります。
    毎日はよくないかと思い、麦茶や白湯を飲ませてます。
    スプーンでは、麦茶や白湯も拒否なく飲んでくれます。

• 3月2日
あや(*´ω`*)

最初は、紙パックタイプのお茶やイオン水を買って、ストローをくわえさせたら、親がちょこっと紙パックを押して中のジュースを出してあげるようにして、練習しましたよー!

そうすると、自然と吸うことを覚えてくれます✨
紙パックのは割高ではありますが、練習にはもってこいですよ!

• みっぽ

みっぽ

リッチェルの補助つきのストローマグを使っているので紙パックと同じような原理ですかね?
    たまには吸ってくれますがまだまだで。ストローを口に持っていくとそっぽ向かれることが多いんです😥
    ストローマグ練習始めて3ヶ月くらい経ち心が折れそうです。

• 3月2日
ママリ

うちの子も全然できなかったのですが、上手に飲んでるお友達を見て真似してできるようになりましたよ😊

• みっぽ

みっぽ

なるほど‼️
    なかなかそういう機会がなく😥
    大人がストローで飲む姿をみせるのでも効果ありますかね?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

それでも効果あると思います😊

• 3月2日