※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

福岡県で日曜日に行われている母乳外来について教えてください。右胸が痛くて熱が38.8度あり、寒気も感じます。桶谷式などの情報があれば教えてください。

福岡県で日曜日にやっている母乳外来を知っていたら教えてください。
今朝から右胸が痛く、詰まっている感じがあり、だるかったのですが、寝てしっかり授乳したら治ると思ってたんですが…
さっき熱を測ったら38.8度で痛みも強くなり寒気もあります。
福岡県日曜日にやっている母乳外来、桶谷式など、知っている事があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あい

以前母乳外来で通っていたのですが、春日市星見ヶ丘の『母乳と育児の相談室 iibasyo』の石橋先生にご相談されてみてはいかがでしょうか?
基本的に日曜日はお休みなんですが、休日時間外は応相談となっているので乳腺炎であればもしかしたら対応してもらえるかもしれないですよ。

• りり

りり

ありがとうございます!!
    無事に産院で見てもらえて
    落ち着きました💦
    ありがとうございました!!

• 3月14日
かっぺ

福岡県も広いので何処らへんでお探しか分かりませんが、
久留米なら聖マリア病院の救急外来に電話して産科の助産師さんに相談してみても良いかもしれません😊

• りり

りり

どこでも見てもらえればって思ったんですが、産院で見てもらうことができました!!
    ありがとうございました!

• 3月14日
もんしん

胸が痛いのは辛いですよね😭
出産された産院は近いですか?
私はとりあえず産院に行きました!
助産師さんが搾ってくれて、カロナールもらって痛み、熱もひきました。
抱き方を替えて飲ませたり、葛根湯もいいです。
寒さがあると思いますが、保冷剤をガーゼでくるんで痛い部分にあてると少し楽になります。
お大事になさってください❗

• りり

りり

ありがとうございます!
    産院で無事見てもらえました💦

• 3月14日
はな

胸が詰まるってとてもキツイですよね😭
私は東区にある桶谷式のきはらさんにお世話になってました!
日曜日はお休みですが電話されてみてはどうですか?

福岡のどこにお住まいかわかりませんが、福岡 桶谷式で検索すると桶谷式の一覧が出てきます。

早く治るといいですね!

• りり

りり

桶谷式も気にはなってるんですが、厳しい方もいるって聞くのでなかなか勇気が出ず行ってないんです💦
    相性がよければいいとはいいますよね!!

• 3月14日
ぽんず

熱もあるときついですね。
出産された産婦人科はどうでしょうか?
私が出産したところは、夜でも出産と被らず手があいていれば対応してもらえるということだったので電話して行きました!

• りり

りり

出産と被ってなくて
    誰もいなかったので見てもらえました💦
    よかったです💦
    ありがとうございました!

• 3月14日
ごまだしうどん

乳腺炎、きついですよね。
上の方がおっしゃられてた星見ヶ丘の石橋先生のところ、私も行きました。
土曜の夜メールしたら即返信が来て、明日(日曜日)来てください、との事で急遽対応していただきました。
子連れで行きました。
いい場所が見つかりますように。

• りり

りり

そうなんですね!!
    ないほうがいいですが、またそんなことがあればご連絡してみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 3月14日