※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

ベビーシューズについて、歩かない時でも柔らかいもので十分ですか?歩くようになったら適切なものを買う予定ですが、立たせるだけなら高価なものは必要ないかもしれません。

ベビーシューズについて。

娘はまだ歩きません。つたい歩きはします。暖かくなってきたので、公園に連れて行った時など少し立たせてあげたいなぁと思う時があります。そんな時に靴下だと可哀想なので、柔らかいベビーシューズを買ってあげようかなと思うのですが、歩かない分には1000〜2000円で売っているものでも履かせて大丈夫なんでしょうか?

靴は合っているものでないとダメだと思っており、歩くようになったらそれなりのものを買う予定なのですが、公園に散歩がてらちょっと立たせるだけなら、高いもの買わなくても良いのかなぁと思っています。
それとも履かせるならば歩かなくてもきちんとしたものを履かせるべきでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレシューズとして、アティパス履かせてました☺️

• ゆこ

ゆこ

無知で申し訳ないのですが、こういうのをプレシューズって言うんですね!
    教えて頂き、ありがとうございます😊

• 3月3日
ぱんだ

子供3人いて上が現在11歳ですが
3人共西松屋の柔らかい靴(500円〜)でしたが足に問題ありません。

• ゆこ

ゆこ

そうなんですね!!有益な情報ありがとうございます😊

• 3月3日
くま

上の方と同じでプレシューズとしてアティパスを最近買いました!!
履かせやすいし脱がせやすいしとにかく楽です😊
1人でしっかり歩けるようになるまでこれで良いかなと思ってます!

• ゆこ

ゆこ

アティパス見てみました!良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 3月3日
はちみつはっち

プレシューズでベビーフィートはかせてました!アティパスとおなじようなものです!というかほぼおなじ(笑)

• ゆこ

ゆこ

見てみました!!参考になります!ありがとうございます😊

• 3月3日
みー

お祝いでベビーフィートの靴もらっていたのでつかまり立ちつたい歩きの時はかせてました!
靴下一体型?みたいになっていて最初の靴として使いやすかったです😊

• ゆこ

ゆこ

皆さんそういったものを履かせている方が多いんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 3月3日
うぃっちゃん

うちも、歩くまではアティパスにしていました😊

• ゆこ

ゆこ

教えて頂き、ありがとうございます😊

• 3月3日
ゆかりん

最近靴屋さんに行ったらアティパスが置いてあったのでパンフレットだけとりあえず持って帰りましたが種類も豊富で可愛いのが沢山あったので最初の靴はアティパスにしようと思います❗

• ゆこ

ゆこ

教えて頂き、ありがとうございます!!可愛いもの多いですね!

• 3月3日