※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお風呂で溺れた経験、心配です。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

ワンオペでお風呂にいれていた時
湯船にあやまって生後4ヶ月の赤ちゃんがひっくり返って一瞬溺れました。
すぐ抱き上げたら泣いてすぐ泣き止んでミルクも飲んでいるのですがとても心配です。
最低なことをしてしまったと反省しています。
変わった様子がなければ大丈夫でしょうか⁉︎
このような経験された方いますか⁉︎

コメント

ぱんだ

首が座るくらいに立て抱きでお風呂から出たら肩で窒息しかけてたの思い出しました。笑
そんな子供も現在11歳になります。笑

  • りぃ

    りぃ

    うちもだいぶ首が座ってきたところです。
    窒息は心配ですね💦
    11歳‼︎りっぱに育ってますね^_^

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも一度顔をザブンと湯船につけてしまったことがあります😫💦
ほんとに反省するしビックリしますよね💦💦
意外としてしまったことある方いると思うのですが…
この先もっと気を付けなきゃ!となりますよね。
特にかわったことがなければ大丈夫だとおもいます!

  • りぃ

    りぃ

    ぽんさんも経験あるんですね。
    ほんとにビックリしすぎて号泣してしまいました。
    明日からのお風呂が怖くて仕方ありません。
    いつもどおりなんですが頭ぶつけてないかとか心配で💦

    • 3月2日
Linda

うちはもう少し大きいときに湯船に浮いたおもちゃに夢中になりすぎてダイブしました。
ゲホゲホして泣いた(ちゃんと呼吸できてる)ので大丈夫でした。

4ヶ月の感じは分からないですので、#8000とかで相談して、どんな状態になったらどうしたらいいか(そうならなかったら様子見でOK)という目安を聞いてみたらどうでしょう?

  • りぃ

    りぃ

    ほんとダイブですダイブ!
    すぐ泣けば大丈夫ですかね⁉︎
    明日にでも電話してみます。

    • 3月2日
  • Linda

    Linda

    #8000は地域によりますが夜でもつながるところが多いですよ!
    緊急時の参考までに!

    • 3月2日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます。
    それは知らなかったです。

    • 3月2日
ぽっくる

赤ちゃんは元々羊水にいたので、親が心配するほどお水に弱いことはないと思います😉

何回も沈んでいますか、毎回しっかり、目を開けてこちらを見ています🤔

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます。落ち着きました。
    何回もなのですね。初めてだったのでほんと焦りました。

    • 3月2日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    つかまり立ちし始めたら、今度は自分でこけると思います。
    頭だけ強打しないよう気をつけてあげてくださいね。

    • 3月2日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます。
    頭打ってないか心配で💦
    自分でこける!ますます心配で目が離せないですね。

    • 3月2日
り

一回あります💦
2ヶ月ぐらい前に..ほんと焦りました😭
お風呂上がりは綿棒で耳を軽く水とる感じでとってあげてください!

  • りぃ

    りぃ

    りさんもあるのですね!
    ほんと焦りますよね‼︎不注意すぎました。
    はい、綿棒しました。
    明日も変わりなければ大丈夫ですかね⁉︎

    • 3月2日
  • り

    大丈夫ですよ!

    • 3月2日
りん

わたしが赤ちゃんのときに父親にされたらしいです!笑
口パクパクして、お前何やっとるんだって顔して見てたらしいです🤣
そんなわたしも28歳、結婚して一児の母してます🤱
大丈夫ですよ!!

  • りぃ

    りぃ

    赤ちゃんなりに分かったんでしょうね。
    28歳☺️1つ上のママさんですね。
    大丈夫って言葉、安心します!
    ありがとうございます。

    • 3月2日
♡

湯船ではないですが沐浴してるとき過って頭をお湯につけてしまったときありました😅
すぐに起こしたらもちろん息子は驚いてしまいギャン泣き💦
意外とやってしまう人多いですよ😅特に変わったようすもなければ大丈夫だと思います!

  • りぃ

    りぃ

    結構多いのですね!
    変わった様子もなく今は寝てます。
    息してるか心配で寝れません。

    • 3月2日