※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ネントレは誰のためのトレーニングか、なんのためかについて教えてください。息子との経験から疑問が生じました。

ネントレって誰のために、なんのためのトレーニングですか?😳✨

批判とかじゃなくて、息子と共になにもせずに2歳まで来たので、素朴な疑問です😂✨🙌

コメント

エイヤ

親のためでしょうか?
私も何もしずここまできてます😂

• ママリ

ママリ

同じ方がいた🤣🙌
    大丈夫です、息子と私2歳まで来ました🙄✨笑笑

• 3月2日
リエ

我が家は親のため、でした。抱っこでしか寝ない娘、すくすく大きめで育つ娘、抱っこで朝寝・昼寝・夜の3回対応するのが大変で布団で寝る練習をしました。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭✨
    大きくなるにつれて腰にくるって言いますしね😭✨
    でも、ネントレ成功されたんですね🤩✨

• 3月2日
  • リエ

リエ

夜は旦那の帰宅を待ったりしましたが、私が寝かせる率が高く腕が悲鳴うげてました💦なので、「やるしかない!」て覚悟決めました(笑)
    ネットで色々調べてやりました😊

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

お二人にあったネントレが見つかってよかったですね😍✨
    やるしかない!って覚悟大事ですよね😂🙌✨

• 3月2日
  • リエ

リエ

色々やりました(笑)娘も私も無理のない気楽なやつを…🤣まず日中から練習して夜は頑張って抱っこして、日中の成功率あげてから夜に挑みました。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!気楽なやつ!そこ大事ですね😊🙌
    リエさんと娘さんとの取り組みを聞いていると、子育ての醍醐味だなーって感じました😂✨
    ステキな親子ですね😊🌸

• 3月2日
たろ

寝かしつけが辛いママと、寝るのがとても苦手なお子さんのためのものだと思ってます。
特にお子さんが寝るのが苦手だと、ママも寝かしつけが苦痛になりますから、一人で寝てくれるように…とか、寝る習慣付けさせようとか考えると思います。
誰のためにと言われれば、ママと眠くても寝れないお子さんのために。なんのためにと言われると、毎日二人ともご機嫌で過ごすための習慣作りですかね…。
あくまで個人的な意見です。

私も息子が寝てくれなくて辛かった時期があるので、ネントレしたい気持ちはよくわかります😅

• ママリ

ママリ

なるほどですね😊✨

赤ちゃんによって、ネントレが必要な子かいて、必要のない子もいるってことですね😊✨

よく何時頃からネントレしたらいいですか?っていう質問を目にするので、ネントレってなんのためにするのかなーって🙄って疑問に思ってたのでとてもスッキリしました😊✨

• 3月2日
ひー

寝かしつけの変更もネントレ?になるのでしょうか?😣
今日抱っこゆらゆら→オルゴール+頭なでなでに変えてみました!!
理由は夜中に4時間半抱っこしても背中スイッチが急激で、3回失敗して心が折れたからです😭
このままじゃ永遠に立って抱っこゆらゆらしなきゃいけないかと思ったら、身体がもたないと感じ始めました!

• ママリ

ママリ

4時間半の抱っこ😭✨それは心が折れます😭
    オルゴールと、頭なでなで、とても素敵ですね😊✨
    赤ちゃんとママとの温もりが感じられてとても素敵だと思います😊🌸

• 3月2日
  • ひー

ひー

私もネントレする気は無かったのですが、いつ降ろされるか分からずビクビクして背中スイッチが発動してる息子と早く降ろしたくて焦る私、みたいな感じでこれはお互いのために良くないなと思って😭
    初日の今日は30分泣いちゃったけど、今のところ寝てくれてます😊
    うまくいくか分からないですが、これで頑張ってみようと思います🙋‍♀️✨

• 3月2日
ゆき(o^^o)

親のためでしょうね。
うちの娘は、のみたいになったらどうしようもないんですが、四六時中抱っこではないし、寝かしつけの困難はないので楽です。

ただ、ベビーベッドには寝てくれませんでした、、

• ママリ

ママリ

同じく寝かしつけであまり困ったことがなかったので、ネントレにピンとこなかったのですが、皆さんのコメントを聞いてとても納得できました😊🙌✨

ベビーベッドなかなか場所も取るので、できたら寝てほしいですけど、こればかりはね🤣✨

• 3月2日
オムハンバーグ

親のために始まりましたが、子供にもメリットがあると知りました☺
セルフねんねを見付けると自分で落ち着かせることができるようになる。とか、睡眠の質が良くなる。とか😂

我が子は中々寝れない子&私が寝不足でヤバかった💔ので、色々と試しました☺
卒乳したら、悩みが嘘のようですが笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭✨
    寝れない&寝不足はしんどいですよね🥺💦
    悩みが解決できて本当良かってですね😍✨

• 3月3日
ふたごママ

うちは上の子の為かもしれません。
授乳しながら下の子を寝かせてましたが...上の子が私の手をとって、「ママ、ポンポンして?ママ、よしよしして?一緒に寝て?」って言ってくるようになり、寂しい思いをさせてしまった!と思いネントレしました😫💦
おかげで下の子は布団に入ると数分で寝てくれるので、上の子をギューッとしたり、お話する時間が出来ました😊✨
その時間だけは上の子の為のママになれるので、ネントレして良かったです😆🎶

• ママリ

ママリ

上の子のため😊✨
    とても納得です😊✨
    寂しい思いはさせたくないですね😭✨

• 3月3日