※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

里帰り準備の持ち物リストを相談します。食料、衣類、美容用品、貴重品、充電器など持っていく予定です。アドバイスをお願いします。

予定日まで1週間!そろそろ里帰りで持ち出す物のリストアップをしようと思います。
あなたは何を実家に持ち帰りましたか?^ ^

今住んでいるマンションと実家は車で1時間の距離で、忘れ物をしてもいつでも取りに来れますが、なるべくは二度手間のないようにしたいです。旦那も一緒に私の実家で1ヶ月間お世話になるので、まる1ヶ月 家をあけることになります。

まず、家に誰もいなくなるので、乾物以外の食べ残した食料は持ち帰ろうと思います。
それから衣類、自分の分は何着ぐらいにしましたか?産後はそんなに出掛けないと思うので、家着の他に外出用は2セットくらいで良いかなと思ってます。下着は多めに持ちます。
あとは産後のお腹の保湿クリーム、化粧品など美容系。
それと貴重品と充電器…ぐらいでしょうか?家をしばらくあけるので、通帳や印鑑は持って行こうと思います。


その他で、「これがあって良かった!」「あれも持ってくべきだった!」「これぐらい持ってったけど足りなかった!」などアドバイスお願いします^ ^

コメント

いちごヨーグルト

自分の服は必要最低限でいいと思いますよ*\(^o^)/*私はジャージで過ごしました笑!

  • ゆた

    ゆた

    なるほど!
    家着はジャージ1着にしておきます!

    産後1ヶ月間なんて、検診以外で出ることないですもんね💡

    • 2月17日