※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
お出かけ

明日、愛媛県に日帰り旅行に行きます!道後温泉や、下灘駅?(千と千尋のス…

明日、愛媛県に日帰り旅行に行きます!
道後温泉や、下灘駅?(千と千尋のスポット)
に行けたらなぁと思ってます👌💓
おススメや穴場スポットや美味しい食べ物など
ありましたら教えて欲しいです😋

コメント

megu

ようこそ!愛媛県へ( ^ω^ )
松山には、大街道や銀天街といった
ところがあります( ^ω^ )洋服店や
雑貨屋などありますのでよかったら
そちらへも行ってみてください( ^ω^ )
ちなみに、大街道のラーメン屋さん
オススメです( ^ω^ )

s☆mama

こんばんは!
道後温泉と下灘駅は少し離れており、多分1時間くらいかかります◡̈*
下灘駅の近くにハートのじゃこ天を売っている道の駅があります!
道後温泉だとみかんの専門店だったり、ハンバーガーの有名な道後の町屋がおススメです。
雨かもですが、楽しんでくださいね。

ぽぽ

明日は雨みたいなので道後温泉の商店街なら屋根もあってごはん屋さんもあるのでゆったり過ごせます🙆🏻‍♀️愛媛は鯛めしが有名なので苦手でなければぜひ召し上がってみてください💓

りゆ

日帰りだったら、道後温泉から下灘駅方面どちらかの旅行にしたほうがいいかと思います💦道後から下灘は結構距離がありますよ💦道後オンセナートっていう(インスタとかでみてもらったらわかると思うのですが)面白いアート作品が道後にはありますよ!あとは道後から比較的近いところに銀天街、大街道という買い物ができるところがあります。その場その場で有名な食べ物などありますが、これが愛媛!というものもなく😂という感じです💦坊っちゃん列車に乗るのも観光客の方からすれば楽しいかもしれません😊

ほちゃん

みなさん、コメントありがとうございます😊
明日雨なのをすっかり忘れていました💦💦
主人と話してどこに行くか決めたいと思います♪
どこも楽しそうで楽しみです😋

あいちゃん

今日は雨ですが双海シーサイド公園で海鮮やじゃこ天が食べれます。
そのまま下灘に向かうと左手にくじらというお店がありそこが菜の花スポットになります。

tkhshkr

坊っちゃん列車乗られるようであれば、市駅でおりたところにある高島屋の屋上にくるりんという名前の観覧車があります。確か、坊っちゃん列車のチケットでタダだったような?😊2歳のお子様なら楽しめるかもしれませんね。
双海の方に足を伸ばされるということで、もし雨が降って行き先やご飯に困ったりすればエミフルマサキという大きなショッピングモール(観光にはならないかもしれませんが楽しめるかと思います)もありますよ☻

  • tkhshkr

    tkhshkr

    道後のアーケードの商店街も短いですが観光気分を味わえます。ジブリのお店もありますよ😊
    先程お話しした高島屋のある市駅(JR松山駅とは別で伊予鉄です)を拠点に銀天街〜大街道にかけて大きなL字型のアーケード街があります。
    こちらが松山の中心部になります。大街道を抜けるとロープーウエイ街といって屋根の無い商店街があり松山城へ登るロープーウエイ乗り場にも行けますよ👍

    • 3月4日