※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

授乳をやめるか悩んでいます。妊活中で、寂しい気持ちもありますが、授乳を続けるべきか不安です。

卒乳2日目です。
もともと欲しがってあげていたわけでなく、私が決めてあげていました。
なんとなくあげずに過ごしてみたら欲しがりもせず1日が過ぎ今日も欲しがることなく寝ました。
1歳になったら卒乳、断乳する人も出てくる頃かと思います。
後追いもあり抱っこ抱っこのまだまだ赤ちゃんです。
本当に授乳はもういいのかな?
って不安があります。
本当に大丈夫なのでしょうか?😭
離乳食はあまり食べない日もあるんですが基本的にはよく食べてると思います。
心配なら授乳すればいいのかもなんですが、私が息子が1歳になった先月から二人目妊活始めました。
妊娠したら授乳はあまりよくないみたいなので、このまま辞めていた方がいいものか。
ただたんに私が寂しいのがすごくあるんです。
涙がでます。
でも2日間おっぱい求められずに過ごせたんだし、明日からもこのままあげずに過ごすべきですよね?
私のかってでまた明日から授乳するとかやめた方がいいですよね?
もしすぐ妊娠できたらまたすぐ辞めなきゃいけなくなっちゃうし、、、
寂しさが大きくて自分の気持ち、言いたいことがよくわかりません。
まとまってなくて読みづらかったらすみません。

コメント

mi♡

寂しい気持ちすごーく分かります😭
私も次男を妊娠したことを機に断乳した時、寂しくて泣いちゃいました🥺

息子さんが自らおっぱい欲しがらないのならば、そういうタイミングなのかなぁと思うのでこのまま辞めていいと思います😊
書いてあるようにすぐ妊娠した場合、また辞めなきゃですし💦

最初は寂しかったけれど、私はいいことだらけでした⭐️
長男は元々、少食でしたがいっぱい食べるようになった!
夜間2.3回起きて授乳してましたが、朝まで寝てくれるようになった!
洋服もワンピとか着られる!

もし栄養面とか心配ならば、フォローアップミルクとか飲ませるのもいいかなと思います😌

• よっしー

よっしー

寂しいですよね(;o;)
    旦那にはこの寂しさがわからないようです(;o;)
    そういうタイミングなんですかね。
    欲しがったらあげようと思ってて、欲しがらないので
    あれ、、、となり、私の方が寂しくなってしまって(;o;)

ワンピ産後着てないなぁ😂
    良いこともありますよね✨

• 3月3日
yumi

そうやって自分から卒乳していったんだからもうおしまいでいいと思いますよ😊
あっけなくて寂しくなりますよね😣
でも男の子は特にずっとママっ子で甘えん坊ですから他の方法で甘えさせてあげてください😊

• よっしー

よっしー

なんとなーくあげないでいてみて、欲しがったらあげようと思ってたんです。
    そしたら欲しがることなくて(;o;)
    2日目は欲しがって欲しい気持ちがあったんですよね(;o;)
    私が寂しくなってしまいました😭
    いっぱい抱き締めて甘えさせてあげますm(_ _)m

• 3月3日