※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩く時期について相談です。歩くよりも地面に興味があり、口に物を入れようとする様子が気になるそうです。皆さんは同じような経験ありますか?待つべきか、どう対応すべきか悩んでいます。

お外歩きはいつからでしたか?

うちは8ヶ月から歩いたので10ヶ月くらいから靴の練習をして、外を歩かせてみたんですが、
歩くより地面が気になってしまい、座り込んで石などを拾い口に入れようとしてしまいます💦

芝生の公園で、ここまでおいで~みたいなのは夢のまた夢です。
付きっきりで変なものを口に入れるのを阻止しないといけないので子供もそのうち好きにさせろ~っとぐずるので退散します…。

皆さんはそんな事ありませんでしたか?
もっと月齢がいくのを待つか、ある程度好きにさせないといけないのでしょうか?

コメント

のあまま

11ヶ月くらいには外に出て歩いてました!
石とか気になっちゃいますよね(笑)
芝生行ったら永遠に草むしりしてるし笑

私は石と草だけは食べるのを阻止しました!あとは好きにしてくれーて感じでした!笑

• かなぶん

かなぶん

うちも草むしります💦
    そして食べます💦
    公園とかでそんな子見かけないのでうちだけかと心配でしたが安心しました笑
    食べる以外は好きにさせてみます❗

• 3月2日
  • のあまま

のあまま

綺麗にしたいのかなー?っておもって口に入れるまではみとくんですけどいれたらペチンですよね笑笑
    多分みんな通る道です😂
    1歳過ぎてからは石集めてます笑笑

• 3月2日
hana

歩き出したのが8か月で
外歩きは10か月です🤔

息子もそんなんですよ!笑

なので、砂がある公園は絶対
口に入れようとするので
イオンなどそーゆうところばっか
歩かせてます笑

• かなぶん

かなぶん

砂たべますよね笑
    石なんか落ちてたら一目散です💦
    仲間がいて良かったです!笑
    イオンなんかも床の模様をずーっと触ってその手を舐めたり😱

• 3月2日