※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳で抱っこ紐を使った方の成功体験を知りたいです。具体的な方法と結果を教えてください。

夜間断乳をした方に質問です。よく、夜間断乳のやり方としてひたすらトントンして泣かせっぱなしというのを聞きますが、自宅がマンションということと、泣かせっぱなしで隣に居るのが辛いので、抱っこ紐を使おうと思うのですが、夜間断乳を抱っこ紐で乗り切って成功した方いらっしゃいますか?どのような感じで進めたのかと、結果どうなったのかを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かすみん

抱っこしてましたよー‼︎
長い時で30分くらい抱っこしてました
うちの子は比較的すんなり寝てくれました

• ママリ

ママリ

長くて30分なんですね(*_*)
    すんなりで羨ましいです(*_*)

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子はトントンじゃ寝れなかったので、抱っこ紐で夜間断乳しました。

枕元にマグマグ麦茶入れて置いておいて、おっぱい欲しがったらとりあえず麦茶あげてました。泣いたら抱っこひもで寝るまでひたすら部屋の中を歩き回ってました。
3日目まで夜中に数回起きて泣いてましたが、4日目あたりから1回しか起きないようなりトントンで抱っこしなくても眠るようになりました。
1週間すぎてからは朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

抱っこ紐で寝て、布団に寝かせるときは起きませんでしたか?
    抱っこ紐つけたらすぐ泣き止んでうとうとするんですが、ぐっすり寝てると思い降ろすと起きちゃうんですよね(>_<)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝たら、抱っこ紐はずして横抱きで少しだっこして布団にそっと下ろして腕枕でねんねでうちは大丈夫でした🙆‍♀️

• 3月2日