※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

横浜市緑区の幼稚園について教えてください。来年度からのプレに通うため、4月から動き始めます。保育内容や先生、親御さんの感じなど教えてください。

横浜市緑区のみほ幼稚園・緑幼稚園・八朔幼稚園について教えてください!

再来年度からのプレに通うため、4月から動き始めようと思っています(合っていますよね?)

ふわっとした質問で申し訳ないのですが、保育内容とか、先生や親御さんの感じとか、いろいろお聞かせください!
よろしくお願いします!

コメント

ひまわり

八朔幼稚園はやめた方がいいと思います!
八朔幼稚園私の地元で親が私のことを入れようと思ってたみたいなのですが話を聞きに行った時の先生の態度が酷かったみたいです!
私は山下みどり台小学校に通ってたのですが、八朔幼稚園からの山下みどり台小学校の子達が多すぎて友達作るの結構大変だったのを覚えてます😭

• ぼんじり

ぼんじり

そうなんですね💦先生の雰囲気、大事ですよね💧
    小学校に上がった時のことまで考えていませんでした!😲そこも併せて考えてみますー!
    情報ありがとうございました!

• 3月3日
  • ひまわり

ひまわり

先生って重要ですよね😭
    友達がもうグループみたいになってたので母になんで八朔幼稚園入れてくれなかったのーーってよく言ってました😂
    でも、母も私のことを考えて違う幼稚園に入れてくれただな〜と思ってます!!
    こちらこそです!

• 3月3日
けいかなママ

みほ幼稚園に入園させる予定です。私自身もみほ幼稚園卒園です。

来年度(今年の4月)のプレスクールは月2回で費用は3万円です。
母子一緒で年明けくらいから母子分離みたいです。2時間くらいです。

入園に関しては、月謝などはホームページにも書かれると思いますので、そちらを参考されてください。私も無償化などが関わってくるので、その辺はよく理解できてません。

園自体の方針は、結構お勉強中心の園です。小学校みたいに、時間割的な感じで、歌やそろばん、体操などの時間に組まれてます。絵本の読み方も園のやり方があるみたいです。だからといって厳しい!!という雰囲気はありません。先生と親御さんの感じはまだ入園してないので分かりませんが、特にキツそうとか怖そうとかの印象は受けませんでした。
園バスもあります。お昼は全部給食、全部弁当、週に何回か給食と選択できます。
延長保育もあります。

今年の入園は人気だったみたいで、100人定員のところ150人くらい希望があったみたいです。

サッカー教室や音楽教室など、課外教室?も充実してます。

緑幼稚園と八朔幼稚園のことは、よく分かりません。ごめんなさい。

• ぼんじり

ぼんじり

お子様みほ幼稚園ご入園予定なんですね!
    150人!人気の園なんですね😱
    たくさん情報ありがとうございました!

• 3月3日