※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。病院受診済みで問題ないと言われていますが、お腹の痛みや頻回な便が続いています。他のお子様の経験を知りたいと相談しています。

先輩ママさんに質問です!お子様の下痢はどの程度続きましたか??

生後7ヶ月の息子が、月曜日から下痢で、
まだウンチをする時に、お腹が痛い様子で
泣いてしまいますm(__)m

2月24日(日)
夜中にお腹がぐるっと鳴ると泣いて起きるを繰り返す。
あとは、鼻水の症状あり

2月25日(月)
小児科受診。風邪からの腹痛じゃないかという診断で
整腸剤と風邪薬をもらう。受診後から便が頻回に。

2月26日〜今日まで
5〜10回/日のウンチをする。
水〜泥状便
今日の深夜1時頃起きて、仰け反る程痛がるので、
夜間受診。家を出る前にウンチをしたら、落ち着いたようで、病院に着いた頃には痛がっておらず、様子見と言われました。

病院受診して、問題無いと言われてるので
大丈夫だとは思うのですが、オムツかぶれも酷く、
可哀想です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

明日で体調悪くなって1週間になるんですが、
皆様のお子様もお腹を壊した時は長く続きましたか??

1人目で比較対象が居ないので、よく分かりません(-_-;)

どの程度続いたかだけでも良いので、お返事頂ければ
有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

とーこ二児のママです

下痢が続くと心配ですよね💦
うちも8ヶ月くらいの時に下痢してから、2ヶ月近く頻回の下痢が続きました😭
病院で勿論薬も貰いましたが、赤ちゃん用の整腸剤なので、即効性は無いし、これ、飲んでる意味ある?ってずーっと思ってましたね💦

ただ痛がって仰け反るとかは、流石に心配だしお尻もかぶれちゃってるとの事なので、もう一度受診して、お尻かぶれが酷いのと下痢も続いてるってのを相談してみるのもアリだとは思います💦

5ヶ月頃ですが、うちも2ヶ月続きました💦ひどい時は1日20回のオムツ替えだったり、オムツ替えの最中にも断続的にちょっとずつ出続けて30分間オムツ替えの体制が続くのが毎回という状態でした😭お尻はかぶれ初めのときだけお風呂のお湯が染みてギャン泣きでしたが、翌日に薬をもらって毎回べっとり塗っていたのですぐ治ってそれからひどくはならなかったです!べっとり塗るのですぐ無くなって何回も薬をもらいに行きましたが💦

先生の考えにもよるとは思いますが、整腸剤飲んでも治らない子は治らないし、悪い下痢ではないからもう薬飲まずに放置でいいよ、と言われそれを信じて整腸剤はその時貰った分だけでストップしたところ、その後さらに悪化することはなく徐々に治っていきました。

お尻のかぶれは本当に見ている方がつらいですよね😭もう一度受診してお尻の塗り薬は下痢が治るまでもらい続けたほうが良いと思います!整腸剤は飲み続けても害は無いので続けるかどうかは先生の方針次第、って感じですかね💦
早く治ることを祈ってます😭

ちゃんまま

06ヶ月ですが 今 ちょーど 下痢 鼻水 咳の胃腸風邪っぽい症状です💧今の病院わ抗生物質、下痢止めわなかなかくれません💧でも昔ながらでやってくれる病院わくれますよ( ¯꒳¯ )b✧私わ昔ながらでやってくれる病院につれてって 下痢止め 抗生物質 と風邪薬貰って だいぶ 下痢の症状も良くなってきました!!!それを飲ませる前までわ ほんとにおむつ1日に何十枚も変えて おしりを何回も洗ってあげて、、、💧大変でしたが、、、薬飲み始めて3日目になりますが 徐々によくなってきてます✨近くに昔ながらでやってくれる病院わありますか?そこで小児科で見てくれるとこがあればそこの病院をオススメします。
おしりもだいぶ治ってきてます!!!後わ下痢がもぉ少しよくなればいぃなって思ってます!!!