※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HDM🌻
子育て・グッズ

お酒を飲んだ日は母乳をあげないで、次の日にあげても大丈夫ですか?お酒が飲みたくて我慢しています。

母乳あげてる人へ質問です。

お酒飲んだらその日は母乳あげないようにするんですが、母乳あげるとしたら明日になりますか?

お酒飲みたくて我慢してるので、、、😞

コメント

ゆき

今日飲むんだったら明日あげたらいいんじゃないですかね🤔
今日はミルクに変えるとか🙆‍♀️

まちゃん

飲む量にもよりますよ
ガバガバ飲んだら
明日の朝でも無理ですけど
グラス1杯くらいなら
今日ミルクにすれば大丈夫かと
あくまで自己判断ですが

ちゃん

私もお酒飲みたくて、生後2ヶ月くらいの時に飲みました!
飲む前におっぱいあげて、次の日の昼位まであげませんでした!その間ミルク飲ませました!
久々のお酒美味しかったけど、ワイン一杯で酔いました笑笑

YY

私の時は、お酒飲んだら12時間はあけておきました!あと、念のため溜め乳だったので6時間〜10時間くらいの間に一度搾乳して一回分捨てました!そのあいだはミルクとか白湯あげてましたー!(^-^)