※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
妊娠・出産

妊娠30週で膣から鮮血の出血があり、心配です。病院に電話すべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

今日で妊娠30週になるのですが、今朝トイレに行った際に出血がありました。
もともと便秘持ちなのでおしりの方からかな?と思ったのですが、拭いてみるとどうやら膣の方からみたいでした。
出血量は便器にポタポタと垂れるくらいで、鮮血です。
胎動もあるし、お腹が張ったりとかもないのですが、初めての出血なので心配です。
今横になって様子見ながら病院に電話するか考え中なのですが…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

じゅんじゅん。

今すぐ病院に電話をしたほうがいいと思いますよ。

  • かるび

    かるび

    電話して受診してきました!
    回答ありがとうごさいました(u u*)

    • 2月17日
  • じゅんじゅん。

    じゅんじゅん。

    そうですか( ´ ▽ ` )お大事になさってくださいね!

    • 2月17日
  • かるび

    かるび

    ありがとうございます✨

    • 2月17日
ひなちょろりん

病院に電話して指示を仰ぐのが1番です(T ^ T)
何かあってからでは遅いので
いつもと違うことがあれば
病院を頼りましょう(T ^ T)

  • かるび

    かるび

    つい、こんなことで電話して迷惑がられないかなと思ってしまって…
    でも電話して受診してきました。
    ありがとうごさいました!

    • 2月17日
えりゅ

すぐ電話した方がいいと思いますよ💦
何事もないといいですね😣

  • かるび

    かるび

    電話して受診してきました。
    特に問題はないようで、少し安心しました(ノ∨`)

    • 2月17日
ちい♡*°

おはようございます(*^^*)

産院にご連絡された方がいいです‼︎
わたしは32週で大量出血
してしまい切迫早産で緊急入院
になりました(u_u)

  • かるび

    かるび

    回答ありがとうございます。
    大量出血しまったんですね(><;)
    その後は大丈夫だったのでしょうか?
    やはり出血は怖いですよね…

    • 2月17日
まぁちゃん

あたしも全く同じでした‼️
出血の色とベンの硬さはどうでしたか?


ちょうど30w0dの朝トイレに行った時に真っ赤な血がポタポタかなりの量…
普段便秘持ちで、でもその時は軟便といかゆるかったです。
切迫早産には軟便が伴う場合が多いみたいで、病院に電話した時点で確認されました。

病院に行けば、お尻からの出血か膣からか確認してもらえます。
もし膣からの出血で
見てもらう時に血が止まってても内診したら
その形跡があったかすぐにわかります。


私の場合は切迫早産で子宮頸管が20mmまで短くなってました。
薬を処方され絶対安静とのことでした。
病院によっては入院となる場合もあります。

どちらにせよ一度病院に、連絡してみてもらったほうがいいです。
なにもなければ安心です。

  • かるび

    かるび

    確かに軟便だったのですが、下剤を飲んでいたからかもしれません💧
    病院では膣からの出血の跡はなさそうだというようなことを言われたのですが、先程トイレでまた出血してしまいました。
    やはり血が出ているのは前の方から…。
    検診がすぐなのでまた相談してみようと思います。
    ありがとうごさいました!

    • 2月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    出血の跡がないなら安心ですね。
    出血した時は、その色とかを注意して見ておくといいですよ。
    心配なら病院で相談するのが確実です!!

    でもとりあえず何ともなくて良かったですね

    • 2月17日
  • かるび

    かるび

    お返事気付くの遅れました💦
    今日検診だったのですが、赤ちゃんは順調に育っているようで安心しました。
    心配なことはすぐに病院で聞くようにしようと思います😅

    • 2月19日
おかん^ ^

私も 病院電話した 方がいいと思います。

いろんな事考えず まず電話!

  • かるび

    かるび

    受診してきました。
    考えすぎずすぐ電話した方がいいですね(^^;;)
    回答ありがとうございました!

    • 2月17日