※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奇声をあげる子供について相談中。奇声をやめさせる方法や栄養不足の可能性について悩んでいる。同じ経験のある方の話を聞きたい。

うちの子は割と奇声というか、キャーキャー!キーキー!最近だと咳き込むような感じで意思表示?してきます😅
義理のおかあさんに、なんで奇声あげるの?うちの子たちはそんな奇声あげた事なかったわよーと言われてしまい、少しショックです…
辞めさせる方法はありませんか?

思い当たるのは、鉄分やタンパク質が不足しているのかな?と思っております😥
完母ですが、最近前ほど張らなくなってきてて、足りなくなってきている気もします😭

あと、同じように奇声をあげるお子さんがいる方にお話聞きたいです!!

コメント

ぴ

完ミですが奇声あげていましたよ~🙌
鉄分やたんぱく質よりそういう時期だと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような感じで、どんな時にあげていましたか??その後は落ち着きましたか?😨
    なんだか、気性が荒い子や癇癪持ちになったらどうしようと心配です😭

• 3月2日
  • ぴ

きーきーきゃーきゃー言っていました!遊んでる時や泣いてる時色んな場面で奇声あげていましたよ(*^^*)
    それも成長だと思います💕

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また変わりますかね!赤ちゃんってすごいペースで成長しますもんね💦あまり気にしないようにします😭

• 3月2日
みよのすけ

奇声あげます😆
以前ママリでで質問したら、声を出して遊んでる、と聞きました。

本人は楽しそうなので特に気にしてませんよ~😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんども質問しました😂声を出して遊んでるなーと思う時もあれば、顔を真っ赤にして叫んで怒ってる時もあるので、気性が荒い子になったらどうしようと😭

• 3月2日
  • みよのすけ

みよのすけ

真っ赤にします(笑)します(笑)
    一人遊びに夢中になりすぎてるのかな、と思ってます。我を忘れるくらいのときは抱っこして落ち着かせてます。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

するんですね💦うちも6ヶ月の頃が結構叫びのピークだった気がして、その頃に比べたら落ち着いてきた気もしてます…
    最近は咳する感じでアピールしてくるのが気になってます😭

• 3月2日
みみみ

うちの子も奇声あげてますよ!
とても機嫌のいいときは奇声すごいです!😂
キィー!きぇーー!って感じで喜んでます😂
声が出て面白いのかなーと思います!
なので気にしなくて大丈夫ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒った時も奇声あげますか?
    楽しい時の奇声はまぁいいとして、怒ってる時の奇声はなんだか心配になります😅

• 3月2日
  • みみみ

みみみ

怒ったときも奇声あげます!だいぶ感情豊かになってきた証拠かと✨
    母に聞いたら私自身は奇声あげなかったと言っていたのでそれぞれなのかもですね(笑)

• 3月2日

7ヶ月の頃の奇声は
「いろんな声が出て楽しい」「思い通りにいかなくてイライラ」などで成長してる証拠ですよ(*Ü*)

自分からいろんな声の高い音が出るー( *^艸^)とかで楽しんでたり
これ上手くいかないー!( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!ってなったり(*゚Д゚*)

どのお子さんもやる事なのでお義母さんは忘れただけかと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長なんですかね💦
    同じくらいの知り合いの女の子の赤ちゃんは叫んだりはしないと言っててすごく穏やかそうなので、うちの子は気性が荒いのか?と心配になってました😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふーちゃんさんは、落ち着きましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

その子の性格や男女でも違うかなとは思います(*Ü*)

うちのは未だにしてますよー(*´ω`*)
    テンション上がればきゃーー!!ですし
    上手くいかないでイライラするとぁーー!!って(*´罒`*)

感情表現って感じですね✨

• 3月2日
ポッピー

うちの子も赤ちゃんの時から奇声すごいです😂
最近はいやいや期に片足突っ込んできて、気に入らないときの奇声すごいです😂
でもこれは性格で、おしゃべりうまくなれば減ってくるものと思い、うるさいですが、気にしてませんよ🐵
ごはんたくさん食べててもキャーキャー言うし、そこは関係ないんじゃないかな?と思います🙏
義母のその言い方ちょっと気にしちゃいますよね(笑)
むしろ、意思表示できるんだからすごく賢い子なんだと私は親バカ全開で考えてましたけど(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    自分で意思表示できるようになると、治るんでしようかね…
    でもやはり性格もあるんでしょうか…
    穏やかな子に育って欲しいと思っていますが、今から心配です😭

• 3月2日
tama

完ミでしたが、8ヶ月ぐらいから奇声をあげ始め、未だに1歳9ヶ月ですが未だに楽しくてたまに奇声あげてますよ(笑)
叫ぶのが楽しいんだと思います(笑)
奇声をあげるかはその子によると思いますし、義母の言うことは気にしなくていいと思います!
赤ちゃんがみんな同じに育つわけじゃないですし、みんな性格一緒だったら怖いですよね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか言い方が、悪いことみたいでショックでした😅
    また成長すると変わってくるんですかねー💦でもやはり奇声あげない子はあげないんですね!!

• 3月2日
あおいママ

同じころうちも
(°Д°)キェェェェ!!
└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
って叫んでましたね~🤣
お義母さん、覚えてないだけかもしれませんよ(笑)
大丈夫です🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    その後は落ち着きましたか?
    うちも、6ヶ月ごろに比べたら落ち着いてきた気がしますが、最近は咳き込んだフリして意思表示してくるのが気になってます💦

• 3月2日