※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃち
子育て・グッズ

生後54日の女の子で、サイズに悩んでいます。太ももに跡がつくためムーニーSを使ったが漏れた。他メーカーと比べて大きいか、新生児用に戻すべきか、どのメーカーが合うか。

おむつのサイズについて教えてください❗

今日で生後54日、もうすぐ2ヶ月になる女の子です。グーンの新生児用サイズを使っていたのですが、必ず太ももに跡がつくため可哀想でムーニーのSサイズを使ったところ、2日連続で太もものところから💩漏れしました…😵😵ムーニーのSは他メーカーに比べて大きいですか?
太ももに跡がつくようだったらサイズアップの目安だと思っていたのですが、もう一度新生児用に戻した方が良いでしょうか?
また、戻すならどこのメーカーが太ももが太い子に合うでしょうか?

コメント

ライナー

ムーニーのSはメリーズと比べるとムーニーの方が小さいですよ!

• ちゃち

ちゃち

そうなんですね!てことはメーカーを変えるにしてもメリーズSはまだ買わない方がいいですね😌新生児用のサイズの違いは分かりますでしょうか?ムーニー新生児用はやっぱり大きいんでしょうかね?もし分かれば教えてください!

• 3月2日
つき

太もも太いですがムーニーは
そこまで漏れないイメージでした!
でも1番漏れにくいのは少し高いですが
ナチュラルムーニーな気がします!
個人的にはパンパースはよく
漏れるので使うの途中でやめました😢

• ちゃち

ちゃち

パンパースはカサカサしたイメージがあり、私もやめました💦ナチュラルムーニーですか、参考にさせていただきます❗

• 3月2日
  • つき

つき

我が子も2ヶ月で5kgちょいでしたが
    新生児用使ってましたよ🙆‍♀️
    テープの止め方とかで工夫してました!少し下で止めるなど!

• 3月2日
  • ちゃち

ちゃち

止め方を工夫して新生児用でしばらくやってみようかと思います❗

• 3月2日
みき

テープならギリギリまでサイズアップしませんでした(笑)
体型によって様々なのでご参考までに!
ウエストは平気だけど、太ももがきつそうなときは逆ハの字にとめる。
ウエストはきついけど足回りは余裕がある場合はハの字にとめてました!
ウエストも足回りもまた上もきつそうになってきたらサイズアップしてました(笑)
おむつもサイズアップすると1枚単価があがるのでケチってこの方法をやってました💦

• ちゃち

ちゃち

なるほど~逆ハの字ですか。試してみようと思います❗

• 3月2日
みーみ

私もムーニーのSでよく太ももからウンチ漏れしました。
ムーニーはたぶん小さめだと思います!
グーンのSにしたら漏れる事なくなりました。

4.9キロならSでいいと思います^_^

• ちゃち

ちゃち

小さいから漏れるんでしょうか?太ももが余裕がありすぎて漏れてる気がするんです😣

• 3月2日
  • みーみ

みーみ

5キロは微妙なところですよね…
    ウチの子は細めちゃんですが、ハの字でもムーニーは漏れました!
    新生児に戻してもいいかもしれませんね^_^

• 3月2日
  • ちゃち

ちゃち

余るの覚悟で1度戻したいと思います!

• 3月2日
さすけ

新生児期にムーニー、メリーズ、パンパース、グーンを試しました!
うちの子も脚がむちむちで誰にでもふっといね〜🤣と言われるくらいですが、私の使用感としてはムーニーは一番小さく感じました😅
うちの子にはグーンかメリーズが合っていて、1ヶ月すぎからグーンのSサイズ使ってました🙋

• ちゃち

ちゃち

一番小さいであろうムーニーのSサイズで漏れると言うことは、まだ新生児用の方が良いでしょうかね…?上の方が書かれているようにテープの止め方を工夫してしばらく新生児用で乗りきれるでしょうか😣

• 3月2日
  • さすけ

さすけ

大きさよりもテープの留め方のような気もします🤔
    新生児用は5キロ?か6キロまでじゃなかったですかね?😅
    私ならSサイズにサイズアップしてキツめに止めます🙋
    うちはSサイズにサイズアップしたのが早かったので、6ヶ月ころまでSサイズ使ってました!

• 3月2日
ちゃち

まとめてすみません、皆さん貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます!