※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgn1
家族・旦那

完全なる愚痴です!気分悪くなるかもなので、嫌な方は見ないで下さい。あ…

完全なる愚痴です!
気分悪くなるかもなので、嫌な方は見ないで下さい。。
あと、批判派の方おられましたら…スルーして下さい。。
すみません。。

義実家は野球大好き。
旦那も義弟も幼い頃からやっていて、社会人になり一家の主、父親になった現在でも、平日仕事後にバッティングセンター行ったり、休日に練習や試合があれば行ったりするのは当たり前。
同居してる義母からも、息子を気持ちよく行かせてあげてくれ、と言われはしませんが、毎回かなりそう感じます。。
私自身、行くなとは言っていません。そういう文化のお家に嫁いだのも自分なので。
ただ、妊婦で仕事しながら、上の子たちの園の送り迎え、子どもの習い事の送り迎えをしつつ。帰ったら座る間もなく、よっぽど体調が悪くない限りは家事もしています。
バッティングセンター行くくらいならたまには子どもの迎え行けるんじゃない?と。週末だと持って帰る荷物が増えるし、荷物と子どもを抱え園と車を行ったり来たりバタバタ。お腹の子も心配。。
そんな毎日だから私は自分だけの時間を持つことはなかなか出来ないから正直ズルいと思うし、今はお腹も気になり精神的にピリピリしてる私も私なのですが…。
せっかくの休みに、お父さんとゆっくり遊べると思っていた上の子も野球と知るとスネだし…。なだめるのは私の役。。
野球終えて帰ってきても、眠たいから、と子どもと昼寝。。
休みでも私は家事をして…それを見ていても手伝うことはせず、大丈夫?の一言もない。起こして手伝わせようとしてもムスッとされます。
そんな姿を受け入れられません!!
応援して、と言われても出来るわけがない!
そんなピリピリした私の様子を、悲しそう?呆れたよう?に見てくる義母の視線や態度も、毎回ストレス。。。

行ってきても良いが、帰ってきたら家事手伝ったりして、もう少し家族サービスして、等と何回も旦那に伝えてます。。
妊婦の辛さも伝えようとはしてます…が、変わらず( ´д`)💨
義母の件は…もう多分どうしようもないのですが。。

文章、支離滅裂ですみません。。
ただ吐きたかっただけなのです…
ここに書いても解決しないこと、ともわかっています…。
またこれから頑張っていきます( ´›ω‹`)

コメント

pooh

えっ💦
すごい、腹たちますよ💢
そんなん。

子供小さいんですから、
少し大きくなるまで、もう少し自重してほしいですよね💦

行くな。
とは、言わないけど、
逆に、金曜日の保育園のお迎えはお願いしたらどうですか⁉️
荷物も多くて大変だし、
土日、野球など行くなら、
金曜日くらいは、ファミリーデーとして、子供や家のことする。
など…

または、
野球に土日どちらか行くなら、
行かない方の休みは、自分も、美容院行ったり、お茶したり、
野球行く時間、同じ時間休みもらったらどうですか⁉️

あなたの子供もお腹に宿してるのに、
労わらない。
やるの当たり前。
って…

うちの旦那もそうでしたけど…
何で、男って分かんないんですかね😓
義母も、
息子じゃなくて、同じ母として、妊娠中の嫁をかばうべきですが💦

やはり、息子なんですよね💦
うちも、義両親と二世帯同居ですが、旦那好き勝手にしても、怒らないですしね💢

がじやま

いますいます
姉の元旦那も野球大好きで
休みの日は試合やら
私には無理だな。って思いました😓

野球と子供どっちが大切なんだろう。。

みーさん

わかりますー!
我が家は趣味ってほどでは無いですが、ツーリングとか友達と日帰り温泉、呑み会が該当します。

すでに頑張っておいでるから、少し手を抜いてみては?
妊娠中やし、疲れやすいし、イライラしやすかったりするし。

切迫気味だから、あまり動きすぎないよう病院で言われたって旦那や義母に嘘ついてでも手伝って貰うのも良いと思いますよ!

私、二人目のときに義母に使いました(笑)すると、旦那の飲み会の送迎とか、たまーに園の送りやお迎え行ってくれるように。
子供から差し向けたり。
おばあちゃんと行きたーい!お願い😄って(笑)

3人目は悪阻酷すぎて、かなり手伝ってくれました。

あと、ストレートに、今日〇〇お願いしていい?ってわざと下手にでて、何か手伝ってもらうなり、やってもらう。
負けるが勝ち!と思って。
やって貰ったら、そこそこ大げさに感謝をすぐいうのも効果的な気がします。