※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
その他の疑問

毎月の食費について教えてください、私の家族構成は、私、パパ、5歳の娘…

こんにちは!お世話になります。

毎月の食費について教えてください、

私の家族構成は、私、パパ、5歳の娘、4歳の息子
60代の義母 (まだ働いてる)
と暮らしています、

毎月の食費を6万もらってます。
節約してるつもりなのにギリギリ足りるか足りないかです。足りないことのが多いかも。。

みなさんは、毎月の食費いくらに抑えてますか?
あと、節約の仕方を教えてください( ; ; )

コメント

さき

うちはまだ2人なのに酒代、米代抜きで5万は必ずいってます😭国産のものとか買ってたらその位はいってしまいますよね😣主人も夕食が楽しみなので6品位はつくるので(米食べないので)節約わたしも知りたいです🤣

• チューリップ

チューリップ

コメントありがとうございます💕
    国産のものすごく高いですよね( ;∀;)特にお肉( ;∀;)毎月カツカツすぎてストレスになってます😭😭

• 3月2日
パピコ

子供の離乳食が始まっていないので主人と2人で日用品含めて2.5万です。
かつかつだったりしますが財布を分けて家計簿をつけてお肉は業務スーパーなどで大きいパックを買ってタッパーに分けて冷凍してます!
野菜類も一度に全部使わず少ない量で品数増やしたりしています。が、やっぱりカツカツなので節約術知りたいです😭

• チューリップ

チューリップ

コメントありがとうございます!

日用品含めて2.5万ってすごいですね!家計簿つけてたんですけど三日坊主で終わりました( ;∀;)

肉は安いとこで大量に買って小分けして冷凍しちゃいます😓
    家庭菜園すれば少しは浮きますかね😂😂

• 3月2日