※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響はありますか?飲酒量が多くて心配です。

こんにちは!
普段まったく飲酒しないんですが
昨夜、親友の結婚式の二次会で
ビール、カクテル、チューハイと
5〜6杯のみました😰
以前、助産師さんに3時間あけたら
大丈夫とかきいてたんで
その後搾乳しながら11時間半
あけたあと1回だけ授乳しました😣

よくよく考えたら飲んだ量が
多かったし大丈夫かな?と
不安になってしまい、もっとあけた
ほうがよかったし、いくら親友の
結婚式とはいえほんとに反省してます。😔
もうお酒はやめます。😔

赤ちゃんは授乳後、期限よく
その3.40分後にぐっすり寝てて
これといって変化はないのですが😣

詳しいかた教えていただきたいです😣
赤ちゃんに影響などありますか?

コメント

とうもろこし

ほぼ大丈夫だと思います
私は飲酒運転にならない時間+3、4時間くらいあけて搾乳した後にあげてました

Yun.

飲酒したら怖いので少なくとも
丸一日開けます😅
3時間じゃお酒抜けないと思います..

るぱ

3時間でお酒抜けるとは思えないですね…。丸一日開けてもそれだけ飲んだら出ちゃうんじゃないかな?と思います。量が本当に多いかなと💦
私もお酒大好きなのでツラいですが…卒乳するまでは赤ちゃんのためにもやめた方がいいかなとは個人的に思います😭

ちゅる(29)

お酒が抜ける早さは
人によって違うので
3時間で一度搾乳して
完璧に大丈夫とは言い切れないですが
様子が変わりなければ
今回は大丈夫だったんではないでしょうか😅
私は授乳中飲んだことはないですが、
もし飲むとしたら
丸一日開けてその日は絞りまくります(笑)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    多分三時間であげてもいいっていうのは、
    缶ビール1.2杯程度の基準だと重思います💦

    • 3月2日
deleted user

その量飲んで3時間じゃ抜けないと思います
大丈夫かどうかなんて分からないですよね、、

みー

助産師に聞きましたが、ビール1缶くらいは搾乳しなくても大丈夫。
それ以上飲んだら6時間くらいあけて搾乳してください。と言ってましたよ^_^
ただ、ほんとにその人によるそうです!お酒が弱くて全然抜けない人もいれば、結構飲んでもすぐ抜ける体質もいますし。。
11時間半も開けたんですよね?
大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんがグッタリしてるとか、普段と様子が違うとかがなければ。
お酒飲みたい時もありますよね^ - ^
私も飲んで12時間開けて2回搾乳して授乳しましたが、全然大丈夫でしたよ!
ただ、搾乳が面倒臭すぎて当分飲みませんが笑