※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お仕事

車の運転仕事で体力的にも精神的にもボロボロ。子どもが寂しそう。次にやりたいことができたが、旦那に納得してもらえず。この状況でどうする?

転職してまだ4ヶ月しかしていないのですが もう続けていくのがしんどいです。朝から翌日の早朝までの車の運転仕事で体力的にも精神的にもボロボロ寸前です。
子どもが2歳、最近夜に私がいない時や保育園で ママまだかな?という感じで寂しそうにしているようです。
少し興味があって今の仕事に就きましたがやってみて色々難しいところがあるなと思い、次にやりたいことができました。
旦那は自分でやりたいと思った仕事なんだし嫌々思っていないでやれというような感じで納得して貰えません。
仕事をすぐ辞めるのはいいことではないかと思いますが運転の仕事だしこの気持ちのままやっても何もいい事がないです。
このような状況の時どうするのがいいのでしょうか。

コメント

お子さんも小さいですし
変えてみてもいいのでは
ないでしょうか?

お子さん優先にどうしても
なってしまいますしね

• さん

さん

ありがとうございます!
    旦那がどうしても反対です…どう言ったら納得してもらえるのでしょうか、、、

• 3月7日

退会ユーザー

このままだと家事や育児に
    支障をきたすといってもダメ
    なんですかね?

仮に給料がよくても身体的や
    精神的にキツいと大変です
    からね😳💦

• 3月7日
  • さん

さん

家事育児派出来るだけ自分がやると協力体制でして…
    わたし的にはそこはやってもらわなくていいのにと思っているのですが泣

もう一点問題があって、2年以内に退職すると免許を会社負担で取ったのでその分を支払わなければいけなくて…20万くらいだと思うのですが たぶんそれもあって認めてくれないのかなと感じてます。。

• 3月7日

退会ユーザー

あー、なるほど😣

2年間か・・・
    嫌な仕事だと長いですね😳💦
    一括で払うのならキツイです

• 3月7日
  • さん

さん

長く感じちゃいますよね……
    今辞めるのは中途半端とか言われて…そう言われたからといって切り替えて仕事しよう!って気持ちになれなくて、、

• 3月7日

やりたい事が見つかったなら辞めていいと思いますよ!なんかいやだから辞めるを繰り返してるわけではないし短くてもちゃんと辞める事告げて最後まで働けばいいのではないでしょうか?🙂人生一回きりです!

• さん

さん

ありがとうございます!
    やりたいことがあったらいいですよね、、、
    旦那がどうしても反対なのですがどうしたら納得してもらえるのでしょうか…

• 3月7日

退会ユーザー

ひたすら自分の意見を伝えるしかないと思います。そして次はこうならないように頑張るからと説得するしかないような😭

• 3月7日
  • さん

さん

そうですよね……ん

• 3月7日
  • さん

さん

すみません、、

は間違えました。

• 3月7日