※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近抱っこでしか寝なくなった子供について相談です。添い寝やセルフネンネで眠っていたのに、抱っこで寝たがるようになりました。同じ経験のある方いますか?

あれ?おかしいな。ネントレして添い寝で眠れるようになったのに、最近また抱っこで寝かせてほしいと泣く。しかたなく抱っこでユラユラ。寝たら床に寝かせても平気なのでまだ良いですが、添い寝やセルフネンネで寝てたのに抱っこでしか寝なくなった子居ますか?

コメント

とうもろこし

うちの子はハイハイできるようになる前とか歩くようになる前とか一時的に寝つきが悪くなったので寝かし付けしてました
そのうちまた勝手に寝てくれるようになりましたよ😀

• ママリ

ママリ

なるほど。うちの子もネンネしよって布団に寝かせた途端ハイハイして逃げ出します(笑)じゃあ、落ち着くまで抱っこでも大丈夫ですね!

• 3月2日
たろ

ありましたよ~
しかもぶっ通しで寝てたのに必ず1回泣くというオプションつきでした

• ママリ

ママリ

うちも最近泣くオプション付いてます(笑)抱っこすればすぐ泣き止むので良いですが、寝てたのに急にどうした⁈ってビックリします(笑)

• 3月2日
  • たろ

たろ

私たちも始め驚きましたが、どうやら成長の過程らしいので少しの間付き合ってあげて自然に収まっていきましたよ😃

• 3月2日