※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうまま
ココロ・悩み

知り合いが事実婚で手当てを受け取り、シングルマザーとして振る舞うことに疑問を感じています。他のシングルマザーに対する配慮が欠けていると感じています。

ただの愚痴なんですが!
私の心が狭いのかもしれませんが、知り合いが事実婚状態なのに、シングルマザーということで手当てを受け取ったり色々控除されてることがなんだか腑に落ちません。実際自分が迷惑かかってるわけではないですが、本当に一人で育てているかたもいるなか、悪びれた様子もないし、高い保育料払ってるのにそれもタダ!とか…ふつうに言ってくるのも引きます(^◇^;)

コメント

いますよねそういう人😩
知り合いが籍を入れず不正受給。
私がお恥ずかしい話デキ婚なのですが、子どもができて籍をいれたら「籍入れなければよかったのに、お金もらえるよ〜!」
他の友達がその子に生活カツカツという話をしたそうなんですが、「籍抜いたら?書類上夫婦じゃなくなるだけで一緒にいればこれまでと変わりないしお金もらえるよ〜!」
もうドン引き💦フェードアウトしました💦
風の噂で、不正受給がばれて返還と罰金を払うことになったとか…
知ったこっちゃありません😩笑
関わらないのが一番です😩

• しょうまま

しょうまま

わたしもデキ婚です(^^)
    そうですよね、関わりたくないです。
    でも、凄い構ってちゃんで…それに腹が立ってるのもあって🤭

• 3月2日
ママリ

市役所に言いましょう!
もしかしたら密告のお礼としてなにか貰えるかも。
わたしも許せないです

• しょうまま

しょうまま

密告…!お礼はいらないんですが
    バカにされた感じがほんと、いやです❌でも、やっぱりだめなことですよね!

• 3月2日