※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

10か月半の息子の離乳食について、満足するまで食べさせたいけどどれくらいが満足なのか、毎日の食事やウンチの回数について心配です。経験を共有していただける方いますか?

10か月半の息子の離乳食についてです。

とにかく食べます。
今朝も食パン1枚、野菜スープ、スクランブルエッグを食べても足りなくて号泣😭
追加のバナナ1本もペロリと食べて、まだ足りないと😰

ちなみに今は3回食+寝る前のミルク240。
10時と15時におやつを食べてます。

満足するまで食べさせてあげたい✨
でもどんだけ食べたら満足するのか?😥

それに毎日ウンチが4、5回出るので、さすがに心配になってきました💦
歯がまだないので100%は消化されてませんが、だいたい消化されてる感じです。
カウプ指数も標準。

うちもけっこう食べるよーって方がいらっしゃるならお話聞かせて下さい‼️

コメント

私の子供ら8枚切り
の食パン8枚ずつ
食べますよ。

大食い体質で心配で
みてもらいましたが
うんちも正常だし
様子見で大丈夫と言われました

• しろ

しろ

よかったー✨
    先輩ママの声、安心できます☺️
    ウンチを確認しながら、様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます❤️

• 3月2日
maruu

うちもそのぐらいのときはいくらでも食べてました😱😱食パン2枚食べたりとかもありました😱 あげたらあげた分は完食、まだまだ欲しがるって感じで…(´◦ω◦`)大丈夫?ってなって怖かったです😱
さすがにもうそろそろやめさせたいなってときには他のことで気をひくようにしてました😱!
その内自分でいらなくなると食べなくなると思いますよ☺️ いまはもう満腹になると食べなくなるので☻
お腹下したり、戻したりもしてないみたいなので時期的なものもあるのかな、って思います☺️👍

• しろ

しろ

そうなんです、私も若干こわくなってます😰😰
    まだ食べるのー⁈って。
    今もある程度食べたら泣いても遊びや抱っこで食べ物以外のことを考えるようにはしてます。
    一時的なものだと、おおらかに様子をみようと思います✨
    ありがとうございましたー‼️

• 3月2日
かな

うちはご飯100g.おかず80g.バナナ一本.お味噌汁でも足りなくてパパにもらってつまみ喰いしてるくらいフードファイターです笑笑
栄養士さんに水分をおおめにとらせるとお腹で膨れて少しは食べすぎないかも、あとは野菜スティックとか少し歯ごたえのあるものだとよく噛むのでお腹いっぱいになりやすいらしいです。

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    水分はたくさんとってます。
    でもまだ歯がないから野菜は茹でないとダメみたいで💦
    しっかり噛むようには促していきます‼️
    フードファイター笑笑
    いつかうちの子と勝負してください😁

• 3月3日