※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさ
子育て・グッズ

昼寝が短くて不機嫌な6ヶ月の赤ちゃん。抱っこ寝は長くできるがしんどい。昼寝の布団で長く寝かせる方法を知りたい。夜泣きもある。

現在6ヶ月ですが、昼寝の時、布団に置くと30分弱しか寝てくれません。しかも一度目を覚ましたら確実に起きてしまい、しばらく不機嫌です。
抱っこしたまま寝かせると1〜2時間くらい寝てくれて、途中で目を覚まして泣いても、もう一度そのまま寝てくれることがほとんどです。
でも夜泣きも始まってきたので正直抱っこ寝がしんどくなってきました。布団で昼寝を長くさせるのにいい方法があったら教えて下さい😭
ちなみにネントレは試してみるもうまくいってません…

コメント

yu-s

娘は1日寝てても夜は12時間寝てくれるタイプで。

息子は全然寝ません😫
抱っこ紐なら寝てくれます😂

家事やりたいし時間ないし、
トントンで寝かせたいけど時間ない。
抱っこ紐でコロっと寝てくれるので
夜中も。まだトントン寝はしないかな😫

• さるさ

さるさ

抱っこ紐、長時間だと背中が張って大変ですよね…でも家事やりたい😅
    やっぱりその子によって違うんですね。ありがとうございます😊

• 3月2日
  • yu-s

yu-s

最終兵器おんぶ!笑

• 3月2日
  • さるさ

さるさ

😆おんぶ万能ですよね!

• 3月2日
おかわり姫

うちの子も昼寝は10分から30分しか寝ません‪( ; д ; )‬
寝かせたい時はおしゃぶりに頼ってます:( ;˙꒳˙;):

• さるさ

さるさ

ゴムが嫌なのか、哺乳瓶を拒否するようになってから、おしゃぶり、完全拒否なんです😭羨ましい…
    やっぱり30分以内に起きちゃうのはうちだけじゃないんですね…ありがとうございます😊

• 3月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

そうなんですね:( ;˙꒳˙;):
    おしゃぶり吸わないことあるのでそんな時はミルクやジュースちょんとつけたり温めたりしてました。

• 3月2日
  • さるさ

さるさ

ミルクをつける…なるほど。試してみます!

• 3月2日
ねこ娘

うちは、隣りで添い寝しておかないとすぐに起きてしまいます😅
添い寝していたら2時間ぐらいは寝てくれるので一緒にお昼寝してます!

• さるさ

さるさ

なんて素敵な子!うちのは隣にいるのを確認したらますます泣きます😭
    見習わせたい…ありがとうございます

• 3月2日