※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

風邪の症状が治らず…お子さんの花粉やハウスダストのアレルギー検査され…

風邪の症状が治らず…お子さんの花粉やハウスダストのアレルギー検査された方いますか?
子どもが1ヶ月ほど病院の風邪薬飲んでも咳鼻水が治らず…
寝てるとき咳で起きてしまったり、鼻水が出たり…

私が花粉のアレルギーマックス持っていて、この前テレビで両親の片方でもアレルギーを持ってると4割の確率でアレルギーが遺伝するとやってました💦

一度でも検査してみようかなぁ💦

コメント

この間息子が鼻水止まらなくて花粉症かな?と思って病院に行ったら花粉症になるのは早くても4.5歳からだと言われました😌

• なつ

なつ

えー!花粉症にも年齢ってあるんですねー💦
    初めて知りました!ありがとうございます😊

• 3月2日

退会ユーザー

絶対花粉症だと思ってたんですけどそう言われたので鼻水の薬だけもらって帰りました笑

• 3月2日
  • なつ

なつ

私もここまで治らないのは絶対花粉症!って決めつけてました笑

• 3月2日
sasami

4歳くらいの時に、咳が2週間治らないと違う小児科に行ったらすぐにアレルギー検査しましょうと言われてしました!

その時はアレルギーとかでは無く、薬を変えてもらってほぼ毎日吸入などしに通い、すぐに治りました!
小児科変えてみるのもありかもしれません😊

• なつ

なつ

たしかに小児科変えるのも手ですねー!
    少し様子見て治らなければ違うとこに行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 3月3日

うちもそうで二か月くらい鼻水咳が続きました💦
花粉じゃないですか?って先生に聞いたら、一番早い子で2歳で発症と言ってました😅うちはまだ2歳じゃないから、鼻と喉が弱いだけねって言われてずっと薬飲んでたら突然止まりました😊

• なつ

なつ

やはり風邪なんですねー🤧
    うちも喉と鼻が弱いのかなぁ💦
    気長にみていくしかないですよねー!早く治るといいなぁ😭
    ありがとうございます!

• 3月3日