※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
お仕事

フルタイムパート①と②、どちらを選びますか?主人の給料が不安定で、時間はベストです。選んだ理由も教えてください。

あなたならどっちを選びますか?

①フルタイムパート
9:30〜18:00
時給1100円(月20日出勤で、165000円)
インセンティブ有り(普通に頑張ってれば月2万程、しっかり頑張れば10万近くいくこともある)
交通費全額支給
社会保険あり
土日祝休み
産休育休あり
子どものための休みなど融通効く

②フルタイムパート
9:00〜17:00
時給1000円
(研修2ヶ月850円。月20日出勤で、140000円)
インセンティブ有り
交通費全額支給
社会保険保険あり
土日祝休み
産休育休あり
子どものための休みなど融通効く
子育て支援制度あり

①の場合は、19時頃の迎えなので延長保育になります。
②は、月給が少なく社保も引かれると扶養内の方がいいのでは?と思うような感じです😱
ただ、時間はベストです!

主人の給料が月によって違い、不安定の為働きます。

選んだ理由も教えて下さい(^^)💪

コメント

ぽんぽこぽん

私は時間が全てなので
②を選びますかね!😂

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    コメントありがとうございます👍
    時間が全てとはどういう意味ですか?🤔ぽこぴーさんの中で、仕事を決める中で時間が優先なのでしょうか?
    お迎えなどの理由ですか?
    質問攻めすみません😭😭

    結構悩んでいるので、差し支えなければ教えて下さい(^^)

    • 3月2日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    どちらの会社も融通がきくとはいえ、
    いきなり働くとなれば
    子供さんの負担も大きいし
    お母さんの負担も大きいです。
    給料ももちろん大事ですけど、
    それだけもらえるのならば
    1時間早く帰れる仕事を
    私なら選びますね😂!!

    延長保育してまで働くのは
    思ってるよりしんどいと思いますよ💧

    私は出産前フルタイムで
    19時までの仕事をしてましたが
    4月から復帰なので
    時短使って17時までの勤務にします。

    おっしゃる通り
    私はお金より時間をとった、
    とゆーことですかね😭(笑)

    給料少なくなっても
    自分が多少ゆとりなきゃ
    やってられませんよ、正直😑

    • 3月2日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    貴重な意見ありがとうございます😭💕

    旦那の給料が不安定ていうのがあり、私の給料と合わせてもマイナスになったらどうしようという不安もあります😢💦

    最初は、扶養内の方がいいんでしょうか?色々考えると😢

    • 3月2日
ちるみる

私も時間を重視して②です!
①の収入は魅力的ですが、現実の生活を考えると私はたぶん遠くない未来にギブアップすると思います💦

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    やっぱそうですよね😖💦

    • 3月2日
れいつ

①だとさすがに18:00に終わり、そこから迎えに行き、ご飯の支度、子どものお風呂など単純にしんどいので、②を選びます

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    ②だと収入が扶養内の方がよくなりそうなんですが、その点はどう思いますか?🤔

    • 3月2日
  • れいつ

    れいつ

    収入が扶養内のほうが、よくなったとしても、もし時間が18時までとかベストな時間帯がなければ②にしてしまうと思います😢

    一人娘のママさんが時間と収入どちらを優先したいかによりますね🤔

    • 3月2日
pii

どちらか選ぶだと②ですね!!
私も今お仕事探していますが、18時までだと条件よくても選びません😢
①のところで8時半~17時に時間かえてもらったりはできないのですよね?💦💦
だったら②を選んで、またいいところがあるまではとりあえずそこで働きます😞
私もフル希望ですが、こどもといる時間や、できるだけはやくお迎えに行き、いつも自分が最後のお迎えだとこどもにさみしい思いをさせないように気を配りたいと考えてます😢
本当にお仕事さがし大変ですよね😭😭😭

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    ①のとこは、変えるとしたら9:30〜15:00のどちらかです😭
    その時間帯でも扶養抜けないといけないので微妙なところですね💦
    インセンティブ次第でしょうけど!

    子どものこと考えるとそうですよね😭💦

    • 3月2日