※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

子供の名前を考えているが、性別未確定。女の子なら「陽葵」をひなたと読ませたいが、他の読み方もある。ひなたが可愛いが、旦那の希望も考慮。どう思いますか?

子供の名前を考えてます。
まだ性別確定してません💦

旦那に考えてもらってるのですが、
女の子なら「陽葵」で ひなた と読ませたいようです💦

調べると、読み方で ひまり ひなた とあるようなんですが、
読めるのかな?とふと思いまして😅

ひなた 可愛いと思うので、採用したいものの、
旦那が望む字で大丈夫か心配です。。。

みなさん、どう思いますか?

コメント

わらびぃ

うーん…私はちょっと読めなかったです😅

♡

よくその漢字でひまりちゃんを見かけますね!今の流行りだと思いますよ😆
私は、読む読めないは気にしません!
ご両親が気に入った名前漢字で名付けるべきだと思います😓
思いがこもっているのであれば、読む読めない関係ないと思っています😌

ママりん

ひまり?と読みました🌟
ひなたは私は読めませんでした💦

deleted user

陽葵で“ひなた”
100%読めません…
葵はアオイorキと読むのが一般的なので、ナタとは読めないですね。

でも、字体は可愛いらしいと思いますよ。

deleted user

わたしにも読めないです😅

deleted user

ひまりと呼んでしまいました💦
でもとっても可愛いです😍💗

みーちゃんママ

私は読めなかったんですが、友達の子供がその漢字でひよりちゃんと読みます😊

ma○*

私もひまりちゃんかと思いました💦

nocohime

知り合いのお子さんに、陽葵(ひなた)ちゃんがいるので私は読めました!
ちなみに今、携帯で「ひなた」と入力したら、変換で「陽葵」が出てきましたよ☺

  • いずみん

    いずみん

    いますか!ひなたちゃん!
    そうなんですよね!
    旦那の携帯でも私の携帯でも、
    ひなたで変換して「陽葵」出るんですよ◎

    • 3月2日
☆パルル☆

友達の子供に陽葵チャンが居てるので
私は読めました😅

上の方と同じでひなたで変換で
陽葵が出るのでおかしくは
ないと思います󾌾

  • いずみん

    いずみん

    ひなたちゃんいますか!?
    旦那の携帯でも私の携帯でも、一応、
    ひなた「陽葵」出てくるので大丈夫じゃん?
    旦那は言うのですが…💦
    私の名前が読めない字を使うので可哀想かなと💦

    • 3月2日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    私の息子も読めないです😅
    キラキラではないのですが…
    字画とか見て決めたので
    後悔はしてませんよ󾌾

    私自身結婚するまでは
    読めない名字だったので
    読めない漢字使うのそこまで
    気にならないんですよね😅

    • 3月2日
  • いずみん

    いずみん

    なるほどです!
    キラキラにはならないように…と考えつつ、
    なんて読むの?って聞かれるのも可哀想かと💦

    • 3月2日
はじめてのママリ

赤ちゃん名前人気ランキング?に載っていたからか、私は読めました✩︎⡱
とてもかわいいお名前だと思います😊!

  • いずみん

    いずみん

    ランキングにあるんですか!
    携帯で変換にも出てくるよ!
    って旦那も言ってて、
    可愛いと思いつつ、読めないよなぁ…と😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名付けで迷った時にありとあらゆるランキングを見まくっていてどのランキングかは忘れてしまいましたが、もし赤ちゃんが女の子だったらと候補に入れてました😊💓
    因みにiPhoneだと変換では出てきませんでした💦
    友達に読めない字の子がいますが、毎回訂正したりするのは大変だと言っていました( ᐡ ˙̦꒳˙̦ ᐡ )
    迷うところですよね。。😭

    • 3月2日
  • いずみん

    いずみん

    私自身も読めない字なので、
    将来可哀想かなとも思いつつ…
    字も読み方も可愛いし、
    私たちの近くにはいない名前なので
    採用したいとも思いつつ…
    難しいですね😭

    • 3月2日
まち

読めないです…
最近だとそれで「ひまり」ちゃんが多いのでそう読むかなと思います。
ひまりちゃんも人気になった当初は「ひまわり」から引っ張ってきたのか人名読みの「まもる」から引っ張ってきたのかわからないですが、すごく違和感がありました💦
20代の方とかなら気にならないのかなー。

  • いずみん

    いずみん

    やはり、違和感ありますか…😭

    • 3月2日
  • まち

    まち

    そうですね💦
    葵は「た」とも「なた」とも「な」とも「まり」とも読みませんからひまりでもひなたでも違和感はありますし、キラキラだなーと思います😓
    それがランキングに載ってるのでもう今はキラキラが流行りなのかな…とも思いますが。

    • 3月2日
  • いずみん

    いずみん

    うーん… 難しいですね😭
    私自身読める名前ではないので、
    読めないのは可哀想と思いつつ、
    字も読み方も可愛いとは思いつつ…😂

    • 3月2日
  • いずみん

    いずみん

    あ、葵がキですもんね!

    • 3月2日
  • まち

    まち

    私も珍名さんで嫌な思いをしたし、年代的にそのまますらっと読む名前の方が圧倒的に多かったのでそう感じるのかもしれません💦
    字も呼び方も素敵とは思います!
    男の子なら「はるき」とすんなり読めますけど、女の子だと難しいですね💦

    • 3月2日
  • いずみん

    いずみん

    私たちの近くにひなたも陽葵もいないので
    旦那は自信を持って言ったみたいですが…
    もちろん由来にも賛成はできるのですが😅
    携帯の変換にも出てくるよ!と💦

    • 3月2日
  • まち

    まち

    最近の携帯は予測変換があるので、
    携帯で出ることがそのまま正しいではないと思います💦
    名付け辞典にも流行ってたりすると「そんな読み方は人名読みにもないよ💦」と言うの結構ありますし。
    でもそうやって新しい言葉は広まっていくのかもなーとも思います。

    • 3月2日
  • いずみん

    いずみん

    確かにそうですよね💦
    一生物だからこそ、難しいです😂

    • 3月2日