※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこ🧸🍼
妊娠・出産

陣痛よりおしるしが先だった方、その後の体調の変化や、陣痛、出産の流れについてお話を聞かせてください。

陣痛よりおしるしが先だった方、お話をお聞かせ下さい☺️

昨日39wの健診でした!
内診グリグリも今までより効きそうな感じがあり、子宮口は2cm開いていて、赤ちゃんも下がってきているとの事でした🙋🏼‍♀️

健診後は3時間程痛みを伴う張りがあったものの、なくなってしまい、、諦めていたら、先程、おしるしのようなものがありました🥳💞

大量のおりものに、茶色いおりものも混ざっていました!

それから、痛みを伴う張りがありはするものの、本陣痛の様子は全くありません🙄🙄

陣痛よりおしるしが先だった方、
その後の体調の変化や、
それからどのような流れで陣痛、出産だったかなど
お話聞かせて頂けないでしょうか☺️🙌🏻

コメント

まお

おしるしが先でした‼︎
朝起きたら生理始まりのような出血があって、お昼頃から少しずつ量が増えてきたので産院へ行ったらそのまま入院になりその日のうちに生まれました😊
友達はおしるしから一週間後に陣痛がきたみたいでみんなそれぞれ違いますがもうすぐですね😊

• るこ🧸🍼

るこ🧸🍼

お話ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    入院後、内診などで刺激されて陣痛に繋がっていった感じですか?😲

1週間後ですかー😭
    期待しすぎもよくなさそうですね!(笑)

• 3月2日
  • まお

まお

元々赤ちゃんがすごく下がり気味だったのですが、子宮口は1センチしか開いてなくて、でも出血もあったので産院へ行ってそこで助産師さんが2センチに開けてくれたのが陣痛につながったのかなぁ?と思ってるんですが、元々張りやすくて、痛みにも鈍いのかもしかしたら朝から陣痛がきてたのかもしれない!と言われました😂

• 3月2日
  • るこ🧸🍼

るこ🧸🍼

そうだったんですね😲😲
    私は今のところ張りも頻繁にはなく、おしるし後の変化も特にないので、また重い腰あげてウォーキング行かなきゃです😭😭

• 3月2日
のん

38wの内診で子宮口1cm開いてるといわれ、その後出血があり止まりました。

38w3dのら夜9時におしるしがあり、11時頃からお腹の張りと痛みが出てきました。
38w4dの夜中の3時頃から痛みを伴う張りが10分間隔になり、お昼の12時頃に5分間隔になり入院しました。
その後、なかなか進まず…。
38w5dの朝8時には微弱陣痛になり、促進剤開始。
その日の夜8時に鉗子分娩で出産となりました。

結局41時間かかりました〜🤣💦

• るこ🧸🍼

るこ🧸🍼

お話ありがとうございます✨
    41時間!!🙄🙄
    おつかれさまでした🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    促進剤ってやはり痛みは強いんでしょうか?

おしるしから陣痛には繋がられたようで、私ももうすぐ会えたらな〜と思えました💞

• 3月2日
  • のん

のん

私はあんまり違いは感じませんでした〜🤣
    でも、間隔が狭まってきてたので、キツかったです…。
    その後から出産直前のいきみ逃ししてる時がいっちばんしんどかったです‼️
    テニスボールで押しすぎて、産後しばらくおしりの穴がおかしかったです😱笑

もうすぐ会えそうですね〜❤️
    出産頑張ってくださいね‼️

• 3月2日
  • るこ🧸🍼

るこ🧸🍼

なるほど〜😲😲
    1人目の時はただただ生理痛の痛いのを息をはいて耐えてただけだったので、おしりへの違和感は全くなかったんですよ🙄🙄
    今回はそんなパターンもあるのかなー?

参考になるお話ばかり!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💞

• 3月2日
ちとせあめ

もうすぐ1歳になる息子のときにおしるしからきました。
朝7時前におしるしがありました。ドロッと何か出る感覚があり、トイレに行くと私の場合は鮮血が混ざっていました。 
これは今日出産になるなと思いました。
その後30分も経たないうちにお腹が痛くなってきて、これは陣痛だと思いましたが、まだ間隔もバラバラだし、車を出してくれる義母が留守だったので、そのまま3時間くらい我慢しました。
そのあと義母が帰ってきたので車で病院へ行き、着いて1時間くらいで生まれました。
その後調子はどうですか。どちらにしろもうすぐ会えますね😊

• るこ🧸🍼

るこ🧸🍼

あら🙄私はドロっと出る感覚はなく、トイレでふくと、大量のおりものに茶色のおりものも混ざってるだけでした🙄🙄
    なので、いつから出ていたものかが分からないんですが、、その場合おしるしではないのかな🤔

確認してからはもう3時間経ちますが、いまだに特に変化はないので、、ウォーキングに行こうかなと思ってます😭🙌🏻

スピード出産だったんですね💞
    羨ましいです!
    安産菌いただきます!w

• 3月2日
C🍓

長女のときはおしるしから3時間後に陣痛、分娩所要時間は15時間でした!
長男のときはおしるしから1週間後に陣痛で分娩所要時間は4時間半でした😊💕
二人ともおしるしがある前の健診で2センチ弱子宮口開いてるよって言われてました!

• るこ🧸🍼

るこ🧸🍼

どちらもおしるしからだったんですね!
    私も昨日2センチと言われてのこれです🙋🏼‍♀️
    今までなんの兆候もなくて、本当に産まれるのか?と疑っていたので、c❤︎さんのお話で遅かれ早かれ産める!と希望がみえました💞(笑)

• 3月2日