※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

パジャマについて相談です。新しいパジャマを購入予定で、前がボタンの普通のものを考えています。UNIQLOやGUで検討中。同じような方いますか?

入院中のパジャマについてです!
娘の時は冬だったので使い回しができないので新しいパジャマを買う予定なんですが、子供は二人と一応思ってるのでマタニティー用ではなく普通の前がボタンになってるパジャマにしようと思っているのですがどう思いますか?
UNIQLOやGUなどで考えてます!
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

こぐま

1人目はマタニティ用と、普通のパジャマを準備していましたが入院中使用していたのは普通の前開きパジャマです😂
理由は、マタニティ用は丈が長くトイレの時に持ち上げたりするのがすごく手間で悪露がついてしまったりして普通のパジャマの方が使いやすかったからです!
ベットからの昇り降りでも、裾が引っかかって危なくて前開きであれば授乳口がなくても授乳できますし何の問題も無かったです✨
なので今回どちらも持っていきますが、恐らく使うのは普通のパジャマです😊

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    娘の時はマタニティー用のパジャマでしたが授乳の時とか普通にボタン外してしてたので普通のでもいいかなーって思ったんですが、大丈夫そうですね(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • こぐま

こぐま

私はしまむらのふにゃふにゃした感じの綿のパジャマを使いました😊
    可愛いデザインで安かったので(笑)
    他と比較していないのでわからないですが、柔らかい素材のものが楽かもしれないです!
    マタニティパジャマも柔らかい素材が多いと思うので😊
    病院の近くにGUとユニクロがあったせいか、入院中見覚えのあるパジャマの方数名いました😁
    マタニティパジャマの方が多いですが、普通のパジャマも方もいましたよ✨

• 3月2日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ちょうど今日しまむらに行く予定だったので見てみます!
    安くて可愛いのは嬉しいです(  ̄▽ ̄)(笑)

• 3月2日
かなめろ

パジャマ3着持っていきましたが、
普通に2着で十分でした😓😓

• ☆パン☆

☆パン☆

私も2着にしておきます!

• 3月2日
双子ママ

初めてだったので、普通にマタニティ用を用意して持って行きました。
が、結局母乳育児してませんし、病院では皆さん胸丸出しで授乳されてたので、全然マタニティ用じゃなくてよかったな〜と思いました😅
マタニティ用で良かった点は上部分だけスナップボタンだったのが楽だったこと、ズボンのウエストにゆとりがあったことくらいですかね🤔

• ☆パン☆

☆パン☆

ウエストのゆとりは大事ですよね!
    そういえば、そこを見落としてました( ̄▽ ̄;)
    キツイのは辛いですもんね💦

• 3月2日
  • 双子ママ

双子ママ

産後すぐってあんなにお腹出てるんだなと思いました😅
    シャツワンピとかでもいいかもですね💡無印のマタニティシャツワンピ、丈もしっかり長くて着心地よかったです😊💓私は結局完ミにしたので授乳仕様は全然いらなくなったのですが、母乳で育てられるなら一枚あってもいいかもです!

• 3月2日
  • ☆パン☆

☆パン☆

確かに(笑)
    もっと凹んで体重も減ると思ってました( ̄▽ ̄;)
    シャツワンピですか💡
    それもいいですねー✨
    無印行ってみます!
    娘の時に混合だったので、たぶん今回も混合になると思います💦

• 3月2日
mm

5月と12月に出産しましたがどちらも同じの使いました☺️

あとは
ユニクロのメンズを買いました😊

• ☆パン☆

☆パン☆

メンズですか!
    そこは考えてなかったです!
    なるほど💡
    メンズも見てみます!