※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保健師からは早く断乳すれば良いと言われていたが、娘は1月中旬に自ら卒乳。しかし、夜泣きが増え、食事も難しい状況。卒乳後1ヶ月で身長体重に変化なし。今の状況は普通なのか悩んでいる。

いつになったらごはんをまともに食べるようになり、夜通し寝てくれるんでしょうか。
保健師さんからは、断乳すればごはんも食べるようになるし夜も寝てくれる。早く断乳しなさいとずっと言われ続けてきました。けれど娘が満足いくまであげようと思い、卒乳を待ちました。1月中旬に自分からやめると言って卒乳しました。ほとんど泣かずにすっとやめれたのですが、夜中は何度も起きて夜泣き、ご飯は多少の食べるようになったものの1分とすわってられなくて、ごはんも口に入れてはべーっとだしたりして遊びます。もうとにかくご飯がしんどいです。味付けを工夫してみてもだめ。娘が食べたいと言ったものを買ってきても一口食べておしまい。食べないならもうおしまいだよ、と言って片付けても平気な顔。卒乳してから1ヶ月身長体重ともに増えていません。
今はこういう時期なのでしょうか?結局卒乳しても変わらない、という事実に毎日疲れ果てています…

コメント

ママリ

うちの上の子が未だに
そうです😭
食べない子は何しても
食べないので諦めてます…
昼間は幼稚園で残さず何でも
食べてるのでいいやって
思うようにしてます。

考えてもイライラするだけなんで
諦めてます🤦‍♂️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そつなんですね!!うちはまだ保育園行ってないのでうちでの食事だけだと食べなさすぎてイライラしてしまってます…

• 3月3日