※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください😓1週間前から上の子がヒトメタニューモウイルスで保…

愚痴らせてください😓
1週間前から上の子がヒトメタニューモウイルスで保育園お休みさせ、あまり状態が良くなかったので病院に三日連続受診。誰にも頼れなかったので下の子毎回連れての病院通いはホント疲れるし、帰っても体調悪い娘はグズグズで下も授乳で夜中3~4回起きるし結構大変でした💦しかも発熱初日に産後初めて生理再開で体調最悪。
そんな最中、主人は職場の飲み会(強制ではないやつ)で焼肉行って夜中帰ってきてリビングで爆睡。
上の子の体調は良くなってきましたが、下の子が咳き込みはじめて嫌な予感してるのに旦那が今朝「ちょっと体調良くないだよね~」と言い出し症状聞くと、喉痛くて頭が重いと。熱も無いし食欲あるし元気なくせに、そのくらいで体調悪いとか言うなって思ってしまいました。こっちは満身創痍なのに😑「大丈夫??」とか言えない私は冷たい嫁なのでしょうが、そんな余裕はどこにもありません。
頭が重いってに何!?頭痛薬でも飲んでくれ。
こんな時に旦那に「大丈夫??少し休んでなよ!」って言える広い心が欲しい気持ちもあります😭良き妻はそーゆうのできるんでしょうね・・・。辛い。

コメント

みき

わかります!わかります!うちは夜中パソコンでゲームしていて喉が痛い頭痛いばっかりだったのでだったらパソコン辞めればいいじゃん!っていったことありますよ笑笑

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

返信ありがとうございます✨
    旦那とはそんなものなんですかねー😑もうイライラが止まらないです💦

• 3月2日

うちもチビが秋から毎日38度の熱を出しており…(本当に毎日なんです(TT))
何度検査しても、入院しても原因が掴めず…💧
先月は骨髄検査もし、結果待ちな状態なんですが…

こんな最中、チビが41度の熱を出して慌てふためいていた時…
主人は「前から約束していたから💦」と、アッサリと同僚と飲みに行ってしまいました…💢
そして、帰ってきたのは明け方…💢💢💢

私も優しくなんて出来ませんでしたよ〜‼️爆🤣
主人が帰ってきて、「寒かったから俺も風邪引いたかも?」なーんて言ってきたので、「お前とチビの体調不良を一緒にするな〜‼️‼️‼️💢」と、それからは大激怒の説教大会となってしまいましたσ(^_^;)

仏の顔も3度まで…と言う言葉がある様に、神様・仏様にも菩薩な面と修羅の面がありますから、何が何でも優しい対応をしなくてはいけない訳ではないと思います!
優しい対応ばかりでつけ上がらせては、逆に相手をダメ人間にさせてしまい兼ねないので、[良き妻]っていうのはダメな所はダメだと亭主すらも正せる妻の事を言うのだと思います。

よって、主様…
しっかり御主人を叱っちゃいましょう‼️

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

返信ありがとうございます!!
    お子様心配ですね💦そんな時にありがとうございます!!ご主人様酷いですね😤ウチ以上かもです!!
    説教おとなしく聞いて反省してくれましたか??うちは逆ギレするタイプなので、子供にも良くないからあんまり言うのやめちゃいました。逆ギレできないほど論破したこともありますが、その度に「もう俺はダメ人間だからいない方がいいんだ・・・」と面倒くさい感じに。
    だから何も言えずもうモヤモヤが身体中充満してます😑
    どうにかあのひねくれた性格を正せる日が来るよう頑張ります!!

• 3月2日