※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

最近、授乳中に大量のうんちでオムツが漏れて困っています。サイズアップかメーカー変更を考えています。他のオムツはかぶれやひっつきが気になります。メリーズがおすすめか教えてください。

3ヶ月5.5kgお腹細め太ももむちむち娘のオムツについてです!
新生児からずっとパンパースはだいちを使っていて今はSサイズです。
最近授乳中にうんちすることが多くてしかも大量です😂
横抱き授乳+大量うんちで1日1回は背中漏れします😭
この機会にサイズアップするかメーカーを変えるかで悩んでいます🤔
試供品でナチュラルムーニー、パンパース、グーンを使用したことがありますが、ナチュラルムーニーとパンパースはオムツかぶれがあったのとおしりにオムツがひっつく感じがやだな~と思ってます!
ママリでメリーズおすすめという声が多い気がするのでメリーズも気になってます!
同じような体型のお子様がいる方やおすすめのオムツがあったら教えてください!

コメント

はじめてのままり

全メーカー試しました!
ムチムチで、しかも肌が弱い息子ですがグーンを使ってます✨

• わかな

わかな

息子さんは何キロくらいですか?
    グーン大きめですよね!
    何サイズ使ってますか?
    おしっこラインってわかりやすい方でしたっけ?
    質問ばっかですみません😅

• 3月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あとすこしで5ヶ月で今7.5キロです!
    グーンは太もも回りが大きめです😊
    Mサイズです。
    おしっこラインも分かりやすいですよ😃

• 3月2日
  • わかな

わかな

詳しくありがとうございます!
    グーンSをもう一度履かせてみようかなと思いました!

• 3月2日
🐬

娘も3ヶ月の頃そんな感じの体重、体型でした💡
うちの子はムーニーとメリーズを使ってました🤗
娘は何をつけても肌荒れなかったので(笑)
ちなみにパンパースは肌いちは好きですが普通のは苦手です😅私が!笑
紙感強いしオムツ自体の匂いが苦手でした😅

メーカーによってサイズ感違うのでサイズアップした瞬間はムーニー、ムーニーが小さくなってきたら同じサイズにメリーズ、メリーズが小さくなったらサイズアップしてムーニー、ムーニーが小さくなったら同じサイズのメリーズ・・・
って感じにしてました🙌
ただ、私はムーニーが好きなのでムーニー履かせてましたがサイズアップした瞬間からメリーズでも問題なしでした💡

最近パンツタイプに変えましたが、パンツタイプはメリーズよりムーニーの方が良かったです💡
ムーニーの方が縦に細長くてかせるとハイウェストになるので🙆
パンツタイプの方が漏れは少ないと思います🤗

• 🐬

🐬

すみません、パンツタイプの話しの
    細長くてかせると→細長くてはかせると
    です💦

• 3月2日
  • わかな

わかな

詳しくありがとうございます!
    ママリ見てるとムーニーとメリーズ併用されてる方多いですね!
    私も普通のパンパースは苦手です😂
    ナチュラルムーニーしか使ったことがないので普通のムーニーも試してみようかな🤔

• 3月2日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    それは知らなかったです(笑)
    パンパースの肌いちと全然違いますよね😂
    私はナチュラルは使った事ないです💡
    ムーニーエアフィットの方ですね🤔
    ムーニーはプーさんで可愛いのも好きです(笑)

• 3月2日
トミカ

メリーズとナチュラルムーニーマン使ってます!
メリーズは背中漏れしちゃったので、ナチュラルムーニーマンのうんちポケットに惹かれて使ってます!そろそろうんち硬くなってきたので、メリーズに戻す予定です!
メリーズは太ももゆったりめなので、太ももむちむちちゃんには向いてるかもですね🤗
普通のムーニーマンSサイズにもうんちポケットあるのでナチュラルダメならそちらを試してみてはいかがでしょう?素材が違ったと思います!うんちポケットめちゃくちゃ良いですよ!

• わかな

わかな

ムーニーとメリーズの併用されてる方多いですね!
    ナチュラルムーニー肌触りすごくいいんですけど、おしりにひっつく感じが嫌で😂あとおしっこラインも分かりにくかったのでやめました!
    メリーズ太ももゆったりなら娘に合いそうですね!
    メリーズのおしっこラインってわかりやすいですか?

• 3月2日
  • トミカ

トミカ

ナチュラルムーニーじゃなくて、普通のムーニーです!!
    普通のムーニーなら、素材違うからどうかな?と思いまして🤗
    メリーズはテープタイプしか使った事ないのですが、ラインわかりやすかったと思いますよ!
    おしっこライン、あまり気にした事無くて、ちょっと自信無いです💦すみません😭

• 3月2日
  • トミカ

トミカ

気にされてるのがうんち漏れだと思ったので、普通のムーニーマンのうんちポケットをオススメしました💦
    総合的にはメリーズかな?と思ってます!
    ウチの子は10キロでどちらもMサイズです!

• 3月2日
⋈

同じくお腹細め太ももむちむち体型です!
うちも2ヶ月ごろまでははだいちを使ってましたが、体型に合ってない気がしてムーニーに替えました!
そこから6キロぐらいまではムーニーSでいけたんですが、ムーニーは股上が浅いので背中からうんちが漏れるようになってしまって💦
今は6.7キロですがメリーズ Sでいけてます😊
ムーニーははだいちよりも断然股上が浅いので、はだいちで背中漏れしてるならムーニーSでもするかもしれませんね😂
メリーズ はおしっこラインも見やすいですしふわふわしてておすすめです💓