※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

もう本当に母親向いてない。公園だと他の子の後を追いかけちゃう息子で…

もう本当に母親向いてない。
公園だと他の子の後を追いかけちゃう息子で、他の子が滑り台に行けば息子も行くしブランコに乗れば息子も乗る。
それが嫌で嫌で。
今日、公園にいた子は他人がいるとその遊具で遊べないタイプみたいで息子が滑り台の近くにいるだけで「シューしたい」と言って待ってた。
それが申し訳なくて息子を離したいけど離れない、ボールで遊びたいと言われたのにボールを持たされたまま40分も経ったし、気まずくて帰りたくても地面に座って帰らない。
大泣きする息子を無理やり立たせたけど立ち上がらないから持ち上げて車に乗せて車内でめちゃくちゃ怒ってしまった。
手もあげた。

書いてると何てことないことで、何であんなに怒ったのかと思うけどその時の私には我慢できないくらい頭にきてた。

怒ってごめんね、って言ったらニコニコしながら「うん😊」って言われて本当に心が痛くなった…

昨日、息子が赤ちゃんの時の写真を見返して反省したばかりなのに。
私は何かの病気かもしれない。

コメント

だいちゃん

分かりますよ!
後から冷静に考えたらそこまで怒ることじゃなかったのに、その時はすごく頭にきて大きな声を出してしまいます💦
難しいですよね。
私も毎日毎日反省の繰り返しでも次の日にはもう怒っていますからね😅💦
向いてないのかなと思いながらも、息子のことは可愛いって思うし、ご飯だって用意して、それなりに遊んであげられているから、大丈夫!ちゃんと母親だ!って言い聞かせてます💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうなんです、冷静になれば「何であんなに?」と思うんです。
    でもその時は本当に許せなくて💧
    毎日、寝顔を見ながら反省しています…。

何てことないご飯を美味しいって言って食べてくれるし、「ママがいい」って言ってくれるし、きちんと母親しようと思います!

• 3月2日

めっっっちゃ、わかります。
うちの子もすぐ付いてって真似っこします。。
親御さんには、いいよー一緒にやろって言われてもなんか嫌なんですよね。。
「真似っこされたら嫌な気持ちになるよ!」って言っても聞かないし。。
でも自分の子が他の子に真似っこされようがどうも思わないんですけどね、なんでか自分の子がやるのはなんか嫌ですよね。。
あまり自分責めないでくださいね。

本当にそうなんです。共感です。
    自分の子がされたときは気にならないし「一緒に遊びな〜」って言いますが、自分の子がする方になると嫌なんです💧

ありがとうございます。
    自分だけじゃないと思うと心が軽くなりました😢

• 3月2日
あい

めちゃめちゃ分かります、、、、
うちは2歳7ヶ月ですが
ほんと一緒です💧
それでもママ好き!と言われて
罪悪感で押しつぶされそうです😭

そうなんですよね。
    どんなに怒っても「ママ、こっち来て😊」って言われると心が痛くなります。
    家に帰ってきてからも私の膝の上に座って…。
    息子のような広い心が欲しいです。

• 3月2日
(°▽°)

そんなことないですよー!
私なら、自分の子供に『あなただけの遊具じゃないんだから、気にせず滑ったらいいじゃない』って言いますよ。滑り台の階段を塞いでいるわけじゃないし、一人で遊びたい子もいれば、友達も遊びたい子もいますし、それは大人も変わらないかなって思います😌うちの子も初対面の子を勝手にお友達だよなんて言って、つけまわそうとしますから、相手の子の反応をみて見守るか引き剥がすかのどちらかをしています。

イライラって急にドカーン!!!と破裂しちゃいますよね。私もなんであんな事であんなに怒ったのかなって思います。

子供と一緒に自分も成長していくしかないなって思ってます。

自分の子が真似されても何とも思わないんですが、する方になるのは嫌で…。

そうなんです、ブチッときちゃいます。
    そうなる前に発散できればいいんですが、私が未熟でまだ出来なくて(><)
    息子と一緒に成長したいです。

• 3月2日