※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまみぷ
妊娠・出産

妊婦用のブラはノンワイヤーで素材重視のものがおすすめです。補正力は重要ではないです。

今まで使っていたブラジャーが段々合わなくなってきたのですが、妊婦はどういったものを購入すればいいのでしょうか?
これからまたサイズも変わってくるのだと思いますが、妊婦さんはフリーサイズのブラとかを使うのですか?
私は胸が比較的ある方なので、今までは着心地とかよりは胸が垂れないよう、形が良く見え補正力のあるブラを選んできました。
妊婦用のブラはノンワイヤーだったり素材重視だったりのものをよく見かけますが、補正力とかは求めるべき点ではないということでしょうか?

ブラのおすすめがあれば教えてください。

コメント

ronron

妊娠中期からブラトップにしたらめちゃ楽でお腹も冷えにくかったのでオススメです。

• はまみぷ

はまみぷ

コメントありがとうございます!
    ブラトップは冷えにも効果が期待できるんですね〜!
    確かに、ブラがきつくなってきてから血行の心配もあったので、ブラトップ探してみようと思います(^O^)

• 2月18日
とんとんゆうゆう

わたしはマタニティ用のスポブラみたいなやつしてました!
吐きづわりもあったので、締め付けられない方がラクだったので…
わたしもEカップですが、補正力はあまり気にしてませんでした。
後期では授乳用のブラしてました。
妊娠中、胸はずっと張ってる感じでしたね( ´ ▽ ` )

• はまみぷ

はまみぷ

マタニティ用のスポブラとはブラトップと同じようなものでしょうか?
    私もお腹いっぱい食べた後とかはブラの締め付けが苦痛なので、やはり補正力は諦めて楽なものを探してみようと思います。
    後期になると早々に授乳用のブラをするんですね(゚o゚;;
    追い追いそちらも探してみます!

• 2月18日

ユニクロのカップ付きTシャツなど、
今はまだ寒いのでカップ付きヒートテックが楽だしオススメです♪
妊娠してからずっとそれか、あとはユニクロにもノンワイヤーブラがあって一つ持ってます♪

• はまみぷ

はまみぷ

ユニクロ良さそうですね〜!
    マタニティ専用のお店に行かないと買えないものだと思っていたので、ユニクロで買えるなら近くにあるし助かります。
    早速行ってみたいと思います(^o^)/

• 2月18日

ハーフトップのマタニティブラで、普段はMですが締め付けが悪阻でしんどかったのでLを使っていました。今授乳中で、昼夜関係なくブラをしているのでLを買って正解でした。ハーフトップならすぐにおっぱいを出せるので楽チンで、家でも外でもそればかりです。

授乳ストラップ(ブラの肩紐と本体の接続部がワンタッチオープンのもの)は買いましたが、授乳前の忙しい時にいちいち外して硬いカップを下げて、終わったらまた付け直すのが大変で結局使ってません。

夏場、キャミや薄着をするなら紐タイプのハーフトップブラを買うのをお勧めします。

• はまみぷ

はまみぷ

ハーフトップのマタニティブラだと産後も使えるんですね〜!
    詳しい説明ありがとうございました(*^^*)
    探してみます。

• 2月18日