※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食パンの残りを冷凍しているけど困っています。冷凍せずに食べきる方法や、子どもに食べさせる工夫が知りたいです。

食パンを食べだしたので、朝の離乳食はパンにしてます!
しかし賞味期限内に食べきれず💦
毎回かなり残ります…

あたしもなるべく食べてますが、
子どもにあげないパンの耳を食べたりで、あたしと子どもだけでは食べきれません😭
かと言って割高な枚数が少ないのを買うのも…
冷凍してる食パンが多くなり困ってます!!

みなさん、
冷凍の食パンどおしてますか?
冷凍せずに食パンを食べきる、大人と子ども用の食べ方教えてください!
子どもは卵白アレルギーかも?なんで、フレンチトーストはできません💦

コメント

rara

うちの娘もパンが好きで二回食にしたあたりからずっと朝はパンです❤︎
今は6枚切りで1枚食べちゃうので、私も食べればなくなっちゃってました🤗

冷凍してたときもありますが、5分くらいトーストするとカリフワでいい感じになります!
それを手づかみで食べさせてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うち8枚切りにしてたので減らないし、耳残るし…
    手づかみ食べ、トーストまだなんですが、今度冷凍→トーストしてあげてみます!

    • 3月2日
ゆゆゆ

ミキサーでパン粉にする
ハニートーストにしておやつ
ピザトーストにしてランチ

は良くします!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    冷凍している食パンを朝ごはんに食べることはないのですか?
    そうすれば自ずとなくなっていくと思うのですか🤔

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンを食べるときと、昨日の残りのご飯を食べるときとがあって!
    ハニートースト、ピザトーストいいですね〜
    真似してみます🎶

    • 3月2日
リエ

冷凍してるなら、賞味期限は気にしてません。あと、子供が寝てて小腹が空いた時にチーズとかのせて焼いて食べたりします。それと、摩り下ろしてパン粉として使ったりもします。あと、バレンタインに摩り下ろしてチョコと混ぜて形整えて旦那へあげました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チョコに混ぜるのやったことなかったです!!
    夜小腹は空くので夜たべるか、賞味期限気にせず冷凍したのをあげてみます!

    • 3月2日
ゆき

自分たちの晩ご飯でシチューとかするんならホットサンドにしたりしてます😂
それか自分のお昼ごはんにも作ったり(笑)
耳は小さく切ってあげてますよ👌
なので丸々一枚は食べさせるようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耳食べさせてるんですね😳
    いつまで耳あげないんだろーとは思ってました!
    試してみます!

    • 3月2日
  • ゆき

    ゆき

    私もどうなんやろー?って思いながらあげてみたら食べたんでもういいか、、って感じで😂

    • 3月2日
よっしー

パングラタンはどうですか?またはパンプディング!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パングラタン、パンプディングは大人用にですか??

    • 3月2日
  • よっしー

    よっしー

    パングラタン、大人にも離乳食にもです。離乳食にベビーフードのホワイトソース(もちろん手作りでも)を小さく切ったパンにかけて粉チーズかけて。
    パンプディングも卵黄のみを粉ミルクや牛乳に溶いてパンに浸して作ってますよー!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵黄のみでもいいんですね!
    両方とも今度つくってみます🎶

    • 3月2日