※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもこ
妊娠・出産

40週1日過ぎて、子宮口は1センチで硬さも変化なし。赤ちゃんは元気だが気配なし。41週目の火曜日に入院し、誘発予定。周りの人もソワソワ。

40週1dとうとう予定日過ぎちゃいました…
子宮口は1センチからまだ硬さもあって変化なしです。

昨日検診で赤ちゃんは元気だけどまだ気配ないとのことで
今週もう一度検診して陣痛おこらなければ
41週に入る来週火曜日入院して誘発予定です(^◇^;)
恥骨の痛みやお腹がチクチク痛い時もあるんですけどね〜

もちろん赤ちゃんにとって良いタイミングで出てきてくれるのがベストですが
自分含め周りの人たちもソワソワしてくれて変な焦りを感じてかドキドキです(。-_-。)

予定日過ぎてるみなさんどんな感じですか?

コメント

Himmelpon

暖かいお部屋で沢山動いてみてくださいね❤️私は、テレビ見る時もたってみてね!っていわれましたよ

  • おもこ

    おもこ

    外も寒い日が続くと歩きにくいので部屋で歩き回ってみます!
    テレビの立ち見も実践しますね😊
    ありがとうございます!

    • 2月17日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    暖かい日はひたすら家の周りを散歩したり…寒い日❤️やっぱり雑巾掛けやトイレ掃除も◎

    • 2月17日
a.y.a.

わたしも予定日超過してます😅
マイペースベビーに呆れつつありますが、わたしも主人も早く会いたくてそろそろ出てきて〜!!!って毎日語りかけてます😂

39週入ったあたりがいちばん不安とストレスのピークでしたが、今となっては、元気に出てきてくれればなんでもいいやって若干投げやりになってます💦

お互い頑張りましょ♡
もう同じ気持ち抱えた方と励ましあってないとやってらんないです😱😱

  • おもこ

    おもこ

    のんびりやさんで生まれる前からなかなか振り回されちゃいますよね😄笑

    元気に出てきてくれるのが本当一番ですね!
    ココって思う時に出てきてね〜って感じです(^◇^;)
    他のコメントくれてた方も言ってくださってましたが、焦ったところで自分も赤ちゃんも変なプレッシャーかかるだけですしね!

    同じ気持ちの方がいて下さって心強いです😍
    本当ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう!!!

    • 2月17日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    グッドアンサーありがとうございます🙇

    ほんと、振り回されちゃいますね😂
    散歩してもスクワットしても、仏壇の前でひたすら祈っても、なーんにも変わらなくて考えることにすら疲れてきちゃったのが本音ですが、いずれにしても出てきてくれることは決まってますもんね(^^)
    おもこさんの気持ち、よーくわかりますよ♪
    気持ちを共感できること、してもらえることがわたしにはすごく嬉しかったです(´ω`)

    出産って、1人だけの問題ではないから尚更難しいですよね(*_*)

    でも、一緒にがんばりましょ👍
    ここまで赤ちゃん守ってこれたんですもん!あとは産むだけ(^^)
    自分と赤ちゃん信じましょ♡

    • 2月17日
  • おもこ

    おもこ

    こちらこそありがとうございます😊

    里帰り出産的な感じで私は実家、
    旦那は仕事でなかなか会えてないので
    会える時は出ておいで〜待ってるよ〜って2人で声かけてます(*^o^*)

    トツキトオカって長いようであっという間ですね😫
    貴重な時間を一緒に過ごしてくれた我が子と自分を信じて☆その時を無事迎えられますようにですねっ😆
    頑張りましょう!!!

    • 2月17日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    そろそろご主人もソワソワしちゃう頃ですよね(^^)
    うちも夜勤のある仕事してるので、夜勤の時には帰って来るたびに今日なんかあったらすぐ連絡して!赤ちゃんも出てくるんだよ!!って声掛けてます(´ω`)

    うちは立ち会い希望ではないですが、できれば旦那にもすぐ駆けつけてもらいたいなーと思いますよね♪

    ほんと、妊娠期間ってあっという間ですよね(^^)!
    安産でスポン!と出てきますように♡♡

    • 2月17日
しおまま

予定日過ぎると変な焦り感じますよね(´;ω;`)
私も予定日から6日遅れの出産でした…
私は予定日前から走ったりジャンプしたり腰まわしたりと様々なことをしましたが全く効果がなく、お迎え棒でやっとおしるしが来ました(;ω;)その後は本陣痛まではひたすらジャンプしてスクワットしてました笑
お風呂に入ったりして体温めると少し良いかと思います!
あと少しでお子さんに会えますね♡
頑張ってください♡

  • おもこ

    おもこ

    走ったりジャンプするってだいぶハードに動いてたんですね∑(゚Д゚)?!
    スクワットしてる方も多いですよね!
    今更気休めかもしれませんが体力つけるのにももう少し頑張ってみます😆!

    • 2月17日
YKmama♥

私は予定日7日超過でした!!

予定日過ぎてからは「ママのお腹そんなに居心地良いのー??待ってるから好きなタイミングで出ておいで♡」って思ってましたよo(*º▽º*)o

赤ちゃんに変なプレッシャー与えてもなぁ…的な(笑)

  • おもこ

    おもこ

    やっぱりお腹にいるのが居心地良いんですかね〜(*^o^*)
    安心して出てきてもらえるようにしっかり話しかけます♡

    • 2月17日
おばけちゃん

私も予定日過ぎました😓
前駆のような痛みと、胃の圧迫、便秘の圧迫で身体がしんどくなってきて、予定日までは散歩やスクワット頑張ってましたが、今はもう運動もせずひたすら陣痛待ってます😭

  • おもこ

    おもこ

    わかります!
    私も恥骨の痛みとかで散歩しづらくなってきたり座ってても圧迫感で苦しかったりで…
    お腹もだいぶ大きくなって動きにくいですよね…
    もう少しで赤ちゃん会えますね!お互い苦しい時ですが頑張りましょう😄

    • 2月17日
にこにー♥

わたしも10日過ぎてから
促進剤を使って出産しました!!

最後の健診のときに
階段上り下りしなさい!って
言われました(笑)

あまり気にしないほうが
体のためにはいいかもです!
出てこないってことは絶対なくて
そのうち出てくるので大丈夫です!(笑)
ベビちゃんに会えるの楽しみですね♡!

  • おもこ

    おもこ

    もうすぐ会えるってゆう楽しみなワクワクと
    初めての出産の痛みとか怖いドキドキとが混ざり合って複雑ですが
    気にしすぎって本当良くないですよね😅

    あと少しの期間だと思って出来ること頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月17日