※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園送り迎え用に、踏切や信号の多い道のため電動自転車を検討中。駅周辺の駐輪場が無人で心配。将来的に3人乗りを考えているが、どの自転車が適しているか迷っています。

子供の保育園(駅前にある)の送り迎えに自転車を使おうと思っています。家から片道15分ですが、その場所まで踏切や信号が多々あります。
仕事場までが電車通勤なのでその駅に7:30-17:00頃まで自転車を置くことになります。人のいる駐輪場がなく、無人なので電動自転車を盗まれないか心配です。
ゆくゆく2人目も考えてるので、3人乗りがいいなと思っています。
この自転車どう思いますか?
下の3つのどれかかなと思ってます💦

コメント

あんこ

9番ビッケ持ってます。保育園送迎に使い無人駐輪場に停めてます。

2人目を考えており保育園予定があるならカゴ付き3人乗りが良いと思います。

自転車屋さんは電動は盗難率が低いと言っていました。

パナソニックの11番も良いと聞きます

• ママリ

ママリ

電動って盗難何で低いんですかね💦
    重いからかな〜〜😭
    2人目もすぐ欲しくて2人とも保育園行く予定です。。
    9番にされた理由はなんですか?😀

• 3月2日
  • あんこ

あんこ

9番理由はチェーンがゴムだからメンテが楽、下り坂で充電できる、デザイン可愛い です。
    11番パナの方がカゴ大きめでベルトが使いやすく、スピードが出ます。

• 3月2日

下の3つって、ふらっか〜ずってやつですかね?💦
この3つは電動自転車じゃないですよ💦
いずれ3人乗りにしたいならカゴはあったほうがいいと思います🤔
ちなみに私はギュットアニーズDXで、後付けの前乗せ付けてます!
鍵差しっぱなしにしなければ電動自転車が盗まれることはあまりないと思いますが、自宅に止めてる時は鍵とってチェーンもつけてます!

• ママリ

ママリ

電動じゃなくてもいいかなと思っています💦
    ただ、3人乗りになるかもしれないのでその時は電動じゃないときつくなるかが不安要素ではあります。

• 3月2日

退会ユーザー

電動じゃない自転車で前後に子供乗せてる友達いますが、電動にすればよかったって言ってます😭
    ただ10万プラスは大きいから悩みますよね💦
    3人乗りOKの子供乗せついてない自転車を買うとなったら、前乗せ後ろ乗せそれぞれ1万くらいかかると思いますが...

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

重いですもんね😭
    前乗せって何歳まで可能なのでしょうか?💦

• 3月2日

退会ユーザー

漕ぎ出しがきついみたいです💦
    前乗せの種類にもよると思いますが私はこれ使っていて、1歳以上4歳未満、体重15kg以下、身長100cm以下です!
    ギュットアニーズDXの後ろ乗せは1歳以上なら乗れますが、推奨されてるのは2歳以上です😣

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日自転車屋さんで見てきたのですが、やはり私には非電動でいいかなと思いました😭
    前後に乗せたとしても3歳からは家から5分もかからない園に行くので、そんなに使用頻度はないかも知れないと思いました💦

• 3月2日
にぼし

ギュットクルーム乗ってます🙂
4月から保育園です。3人乗せだとカゴがつかないのが難ですね。

• ママリ

ママリ

今は二人乗りのやつですか?😀

• 3月2日
  • にぼし

にぼし

すみません、3人乗りなので2人のせですね。
    うちは一人っ子なので前のせしか付けてませんが😙

• 3月2日
  • にぼし

にぼし

今は二人乗りです。後ろにカゴをつけてます。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ギュッとクルーム、今日自転車屋さんで見ましたがとても可愛くて高機能でした!色々考えたら、私には電動必要ないかなと思ったので非電動で探します💦

• 3月2日
はる

10番持ってます!
坂道ばかりのエリアに住んでいるので
パワーがあって漕ぐのが1番楽だったものにしました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

坂道だったら電動必要ですよね😊

• 3月2日