※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

新生児の服は、肌着以外にツーウェイ、カバーオール、ロンパースが必要です。何枚持つべきかは人それぞれです。

4月産まれ予定なんですが、新生児の肌着以外の服って何を何枚くらい持ってればいいんですか⁉️
ツーウェイにカバーオールにロンパース色々ありますが。

コメント

choco

実際ツーウェイは2~3
ロンパースが5~7って感じで大丈夫ですよ!最低でも7着あればどーにでもなりますよ💗

• まなみ

まなみ

ツーウェイはそこまでいらない感じなんですね❗
    ロンパースは7着あればやってけますか😄
    毎日洗濯してれば問題ないですよね、ちなみに1日に何回も着替えさせたりとかするんですか❔

• 3月2日
  • choco

choco

いらなかったです!
    けど抱っこ紐の時はツーウェイの方が助かりました!全然やってけます💗
    うちの子はうんち漏れたりゲロで汚れない限りはあまり着替えることないです🙆🏻‍♀️汗かいたりあまりないので!
    夏は着替えさせたりはありました😂

• 3月2日
  • まなみ

まなみ

抱っこ紐の時はツーウェイの方がいいんですね😄
    💩とゲロはその子次第みたいな感じかな、💩ってよく漏れるんですか❔よくネットで見かけるんですが😅
    夏はやっぱり暑いから着替え必須なのかなぁ🙄

• 3月3日
  • choco

choco

ウチの子はそんなにって感じです🙃

• 3月3日
にぼし

4月に退院しましたがツーウェイオールはほとんど使いませんでした。2~3枚あればいいと思います。
ロンパースは3ヶ月ぐらいから着せました。夜暑くて汗をかくようになったので、朝半袖ロンパースに着替えさせてました🙂

• まなみ

まなみ

ツーウェイはほとんど使わないんですか❔
    暖かい時期だからあまり必要ない感じですか⁉️
    3ヶ月からロンパース着せてたと書いてありますが、それよりも前は何着せてましたか⁉️
    これからどんどん暑くなると思いますが、暑い時は肌着着せないで直ロンパースでいいんでしょうか❔

• 3月2日
  • にぼし

にぼし

ほとんど使いませんでした😅
    短肌着にツーウェイオール着せたら車中で汗だくで…笑検診の時とか熱がこもって脱がせました笑
    3ヶ月より前は短肌着にコンビ服着せてました。
    足がむき出しでないロンパースも売ってるので、夏はそういうの着せて外出してました😙うちは直に着せてましたがそれぞれ家族判断ですね~

• 3月2日
  • まなみ

まなみ

短肌着にコンビ服でもいいんですね😄
    肌着セットを2セット買ってこんなにいらないんじゃないんかって最近思ってたので、逆に良かったかもしれないです😄
    ツーウェイ➕短肌着で車中汗だくなら外でその格好はヤバいかもですね😅
    お股までのと足まであるロンパースどのくらいの比率で買えばいいんだかさっぱりです❗
    暑くなるから全部お股までのにするのか、お出掛けとかなったら足まで有った方がいいのかな⁉️って。
    直で平気なら問題ないです😄体温調節できないだろうし夏で2枚着せてたら暑そうって思って❗

• 3月2日
にぼし

家の中は右、屋外は左のようなロンパース着せてました。両方アカチャンホンポです笑首が座ってくると被せで着せることが出来るので、夏頃はこんな感じでした🙂足りなければ買い足してましたよ~

• にぼし

にぼし

下に返信ですみません

• 3月2日
  • まなみ

まなみ

わざわざ画像載せてくれてありがとうございます😄
    家だったらお股までので充分ですよね❗お出掛けは足まである方がいいんですね🎵
    アカチャンホンポって近くになくて、安いですか❔
    最初から沢山買わないで必要に応じて買い足す方が無駄はないですよね❗
    ちなみにサイズはピッタリで買いましたか⁉️それとも最初からちょっと大きめの70で買いましたか⁉️

• 3月2日
  • にぼし

にぼし

お股までのだとオムツが出てしまうことがあるので止めてました😅
    アカチャンホンポは西松屋よりは高いか同じぐらいかな??物によりますが…でも毛玉はできにくいです。
    サイズはピッタリのとちょっと大きめのと買いました。前開きならピッタリでもいいですが、被りだとちょっと大きくないと着せにくいものもあります🙂写真のは60~70くらいですね~

• 3月2日
  • まなみ

まなみ

アカチャンホンポの方が質の良い服って事なんですね❗ららぽーとまで行かなきゃアカチャンホンポないので中々いけないんですが・・・、でも質の良い方がいいですね❗あまりテロテロな生地でも困りますし❗
    あたしが行った時は完全に秋冬物しかなかったので、触りもしなかったんで生地の具合知らないんですが。
    肌着セットベビーザらスオリジナルみたいな感じだったからテロテロなのかなぁ😒まだ開封もしてないんだけど、テロテロならショック。

• 3月3日